事業承継の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

事業承継 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

新納 昭秀

経営コンサルタント

ビジネスの軍師として、老舗中小企業の改革再生を実現!

机上の空論では終わらせません!現場に入り込んだ独特のスタイルで、組織と営業の強化を中心とした、経営改革を進めます。クライアントの悩みを払拭し、“夢をかなえる…

新納 昭秀

松本 仁孝

行政書士

離婚 相続手続き 事業承継等 プランニングやご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直し、不動産についての相談。また、知的資産経営や事業承継についての経営相談をお受けしていて。気づかされるのは、綿密なプランを作成…

松本 仁孝

濱田 浩三

事業承継アドバイザー(BSA)

事業承継(会社引継ぎ、M&A)、後継者問題はお任せ下さい!

日本の中小企業の40%は後継者が不在です。中小企業の顧客や従業員の雇用を守るため、ライフワークとして事業承継のサポートに取り組んでいます。親族や従業員への承継…

濱田 浩三

後藤 義弘

社会保険労務士

『提案力』 『コミュニケーション力』 に自信アリ

中堅中小企業の頼れるアドバイザーとして経営上の広い課題に横断的に対応します。経営者との良い協働関係を通じ、常に有益なツールや情報をご提案し、会社利益に積極…

後藤 義弘

専門家が投稿したコラム

残席僅か!今週開催【無料】事業承継セミナー

事業承継アドバイザーの濱田です。 私が講師を務めさせて頂くヘッジファンド証券様の事業承継セミナー【無料】ですが、いよいよ今週となりました。 2015年6月26日(金)13:30より開催させて頂きます。 経営者の方向けの事業承継についての講演となっております。 参加費は無料ですが、人数に限りがあるため、必ず事前にお申込みを お願いいたします。 詳細・お申込は、下記サイトをご参照く...

濱田 浩三
執筆者
濱田 浩三
事業承継アドバイザー(BSA)

6月8日セミナー無事終了致しました

事業承継アドバイザーの濱田です。 6月8日、事業承継セミナー無事終了致しました。 多くのご質問等を頂き、身の引き締まる思いがいたしました。 今後もセミナーの機会を増やして参ります。 今月は、あと1回、6月26日(金)ヘッジファンド証券様の無料セミナーで事業承継の講演をさせて頂きます。 詳細・お申込はこちらです↓『会社・経営の引継ぎ方入門 ~失敗しないハッピーリタイアへの道~ 』https://he...

濱田 浩三
執筆者
濱田 浩三
事業承継アドバイザー(BSA)

「事業承継税制」が変わります。

企業の経営者が後継者に経営権を譲るときに相続税などが猶予される「事業承継税制」は、今年から適用の要件が大きく緩和されます。今回の改正で制度は使いやすくなりましたが、円滑な事業承継を広げるにはまだ制約がありそうです。事業承継税制は企業が後継者に引き継がれる際に、相続税や贈与税の負担を抑える制度だ。議決権株式の3分の2を上限に、相続税は80%、贈与税は全額の納税が猶予されます。  納税が猶予されるた...

佐々木 保幸
執筆者
佐々木 保幸
税理士

会社・経営の引継ぎ方の選択肢【後半①】

こんにちは、事業承継アドバイザーの濱田です。   前回のコラム(4月22日号)では、会社・経営の引継ぎ方のうち 経営者の知っている人間に引継ぐ方法である①親族内承継と ②従業員等への引継ぎについて書かせて頂きました。   『会社・経営の引き継ぎ方の選択肢』については、当初、前半・ 後半の2分割で書かせて頂こうと思っておりましたが、私が 事業の承継のお手伝いをさせて頂く上で、最もこだ...

濱田 浩三
執筆者
濱田 浩三
事業承継アドバイザー(BSA)

2月12日(水)事業承継セミナーを行います

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 最近はインフルエンザ等が流行っているようです。 雪まつり等で人出も多くなっていますので体調管理には十分注意なさってください。 さて現在札幌商工会議所の8階会議室において連日さっぽろサムライ倶楽部に所属する士業の有志がセミナーを行っています。 私も2月12日(水)13時~14時半の90分間を担当いたします。 テーマは「新しくなる事業承継税制を...

臼井 雅浩
執筆者
臼井 雅浩
税理士・特定社会保険労務士

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

5月20日のセミナーの様子をUPさせて頂きます

2015/06/16 11:00
濱田 浩三
(事業承継アドバイザー(BSA))

DVD教材 「二代目経営者のための埋蔵金発見講座」

2010/10/03 06:45
ドクトル・ホリコン 堀内智彦
(経営コンサルタント)

「コンプライアンス」に関するまとめ

  • あなたの働く会社はコンプライアンスに違反していませんか?チェックすべきポイント教えます!

    コンプライアンスとは簡単にまとめると“法令や条例を遵守する”といった企業が守るべき事項の一つですが、法律だけを守っていれば良いというものではありません。近年では、大企業がコンプライアンス違反を指摘されることもあるため、他企業でもコンプライアンスを守る意識が高まっています。コンプライアンスを守るためだけではなく、自社の信用を高めて取引をスムーズに行えるよう心がけましょう!

「商標権」に関するまとめ

  • 東京五輪エンブレムで問題になったロゴの商標権。実は私たちの身近でもトラブルの可能性が…

    東京五輪エンブレムの商標権について先日ニュースでも大きく取り上げられましたが、これを他人事で済ましていませんか?商標権は知的財産権の一部に入っており、みなさんがオリジナルで作成したと思っているロゴやエンブレムも、東京五輪エンブレムと同じように、類似のものがあるかもしれません。そんなときに問題になるのが、商標権や著作権といったもの。そんなトラブルを未然に防ぐための方法を専門家が解説いたします。

  • 事業承継に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積