TOEFL(R)テスト対策の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

TOEFL(R)テスト対策 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

中山 航

英語講師

先にある本来の目的に向かっていける力とやる気を引き出します!

Language School ~航~には下は6歳から上は84歳まで様々な生徒が通っています。一見ばらばらに見えるものも、実はつながり合っています。言語を通してそのつながりを…

中山 航

池口 洲

研修講師

友達が多そうって言われます

誰とでも友達になりたいです

池口 洲

大津山 典子

英語講師

英語の原点「中学英語」の習得で、英会話初心者から卒業です。

英会話を習得するために大切なことは英語を楽しむこと、異文化を持つさまざまな人たちとの出会いに思いを馳せながら英会話の基礎体力である英文法を自然に身につけて…

大津山 典子

専門家が投稿したコラム

TOEFLは塾で詰込対策出来るテストと思っている方 - 残念ですが、違います。

大学入試にTOEFLを導入することを、未だに躊躇しているいわゆる「有識者会議」の「有識者」のコメントが日本経済新聞に載っていました。   完全に間違った思い込みをしていることに ”Hey, ma~~~~n. You are wrong, Dude.” と、呆れ果て、一言書きたくなりました。   TOEFL とは: The TOEFL iBT test measures your a...

大澤 眞知子
執筆者
大澤 眞知子
カナダ留学専門家・英語教育者

TOEFL で高得点を取るための脳の準備

TOEFL 高得点が取れるような脳の準備トレーニングが出来ました。 英語で理解し、分析、発信するスピードをどんどんあげていくトレーニングです。 そのトレーニングと、実際のTOEFL演習とを組み合わせたコースを始めます。 実際に直接指導する生徒たちが毎週実践している授業をそのままウェブでも行います。 下記のように、英語の能力はあるはずなのに、どうしてもTOEFLが出来ない・・・と嘆いている方。...

大澤 眞知子
執筆者
大澤 眞知子
カナダ留学専門家・英語教育者

オーストラリア留学 自分自身の経験

今日は留学中の生徒の方々の話ではなく 自分自身の経験 - 生活面より大学でのこと をお伝えしたいと思います。 なぜ30歳を過ぎ、家族を連れオーストラリアへ留学をしたのか?Part I (クリックすると飛びます) の続きだと思って読んでくださいね。 一般的に言えば、 留学とはある言語能力(語学力と言ってますね) を高めるためにするものということになると思います。 でも自分の場...

中山 航
執筆者
中山 航
英語講師

えっ?TOEFL の Speaking で話す練習をるればいいんでしょ? ってそれだけで大丈夫?

今日も生徒さんからの声 いってもよろしいですか? ダメ!と言っても いきます え~、池袋の英語塾 難関大学受験で出題される英語長文の 指導が 大好きな  中山航 がお送りします。 彼Oさんは元々某テレビ局の社員だったそうです。 実際、社会人も経験して 仕事もバリバリこなしていたので もちろんしっかりなさってました。 でも... ≪何をやってもダメだ...

中山 航
執筆者
中山 航
英語講師

夢に向かって TOEFL !!

今日もちょっとTOEFL受講生の声を聴いて下さいm(_ _ )m 彼女は今 New York の パーソンズ美術大学で 夢に向かって学んでいるところです。 それではどうぞ ≪スコアが3か月で倍に!≫ TOEFLのスコアが はじめ30くらい しか取れなかったので、 スコアをもっと上げようとTOEFLのコースを探していました。 大手ではなく小さな塾だけど家の近くで通いやすいという...

中山 航
執筆者
中山 航
英語講師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「言葉づかい・敬語」に関するまとめ

  • 言葉づかいに自信がありますか?正しい敬語を知っていますか?

    ビジネスシーンで使う敬語でお悩みの方は多いのではないでしょうか?メールの宛名の書き方から上司へ報告する際の言葉づかいなど気を使いますよね。また「宜しいでしょうか?」「宜しかったでしょうか?」はどちらが正しい?「~しても大丈夫ですか?」は使っても良いの?など接客する場合も迷うことが沢山あります。 気をつけて話しても正しい言葉づかいを知らないと咄嗟に出てきません。専門家から正しい敬語、言葉づかいを学んで身につけませんか?

「ビジネススキルを磨く」に関するまとめ

  • 年収1000万に近づくかも?!ビジネススキルを磨く方法

    仕事が山盛りで残業の毎日。お給料もあがらないから、転職もしたいけどスキルもない…でも、ちょっと待ってください。スキルは誰しも持っているはずです。それを磨けば良いのではないでしょうか?ビジネススキルを磨けば年収アップも期待できるかも!年収1000万も夢じゃない!!そこで今回は、あなたのビジネススキルを磨く方法を特集します。

「英語プレゼン」に関するまとめ

  • 英語のプレゼンを任されたらあなたはどうしますか?

    2020年の東京オリンピックまであと5年。訪日観光客も過去最高人数を記録して、益々日本への関心が高まっています。最近では英語のプレゼンが必須の会社も増えているとか。これからはビジネスマンも英語を習得しないと勝てない時代になるかもしれません…今回はそんな英語のプレゼンについての特集です。

  • TOEFL(R)テスト対策に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積