各種の防犯の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

各種の防犯 の専門家に相談、悩み解決!

[ 防犯 ] をさらに絞込む

専門家をご紹介

坂井 利行

探偵

探偵・調査業務の経験から各種解決策をご提案させて頂きます。

職業柄、浮気調査等のご相談を数多く手掛け不貞行為等による離婚問題の相談を得意としております。また、ストーカー事案・詐欺案件や盗聴盗撮問題などの分野の依頼も…

坂井 利行

池見 浩

消費者教育コンサルタント

消費生活の専門家が、消費者教育の実践と消費者力UPをサポート!

暮らし全般の幅広い専門知識(衣食住から法律・マネー、CSRまで)を持つ消費生活の専門家=消費生活アドバイザー。長年の顧客対応や消費者行政での職務経験とノウハウで…

池見 浩

専門家が投稿したコラム

ワンクリック詐欺の解決をうたう探偵業者などにご注意!

こんにちは。消費者考動研究所代表 消費者教育コンサルタント/消費生活アドバイザーの池見です。 近年、様々な消費者トラブルが多数発生し、マスコミでもその内容とともに消費生活相談窓口を紹介するようになって、「消費生活センター」「消費者センター」の名前が知られるようになってきました。私たち消費生活の専門家にとって、とても喜ばしい傾向です。 一方で、「消費者○○相談センター」のように、窓口の...

池見 浩
執筆者
池見 浩
消費者教育コンサルタント

「宅配便等で現金送れ」は全て詐欺!<<現金送付先住所公開>>

宅配便等で現金を送らせる「現金送付型」の振り込め詐欺が増加しています。  下記の住所は、警視庁ホームページより振り込め詐欺の被害者が現金を送った住所です。 また、下記の住所以外であっても「宅配便等で現金送れ」はすべて詐欺ですので 現金を送ることなく、最寄りの警察や警察相談専用電話(#9110)へご相談下さい。 〒101-0047 東京都千代田区内神田2-8-12 イチカワビル201 〒10...

坂井 利行
執筆者
坂井 利行
探偵

ライン(LINE)のアカウント乗っ取り(なりすまし)被害

何者かが利用者になりすまし、LINEでつながる知人に「ウェブマネー(ネット上で使えるプリペイドカード)を買うのを手伝ってほしい」などと持ちかける。 相談された側は本人からの依頼と信じて実際にウェブマネーを購入するなど金銭的な被害が発生しております。 【乗っ取られる原因は?!】 SNSやブログなど各種インターネットサービスへ悪意を持った何者かが不正アクセスを試み、盗み出したアカウント情報を使って...

坂井 利行
執筆者
坂井 利行
探偵

『ダメ。ゼッタイ。(薬物乱用)』お子様の事どこまでご存知ですか?

 昨今、薬物乱用が青少年まで及んでいる背景として、情報化、グローバル化によるものが挙げられる。 急速に発展する情報化は日常生活に快適さを提供している一方で、インターネット上には様々な違法薬物の情報が流され密売も行われている。 そして少年が所持する携帯電話やスマートフォンでも厳格にフィルタリング設定しない限り安易に違法薬物情報を入手可能な環境にある。 【例】大麻、麻薬、覚醒剤類似の成分を添加したも...

坂井 利行
執筆者
坂井 利行
探偵

GWだけど… ヾノ´∇`)

昨晩ブログ投稿できなくて、ゴメンねぇ~。 ヽ(;´・ω・)ノ いや…。 一応、半分以上は書き上がってたんだよ? ヽ(#´・ω・)ノ だけどやっぱゴールデンウィーク中のお客さんの流れって不思議でさ…。 (´-ω-`) 日付変更間際になって、バタバタバタと相談が入ってきて…。 (´-ω-`) 結局、投稿できなくなっちゃった。 ヽ(;´・ω・)ノ ごめんねぇ ヽ(;´・ω・)ノ ...

月森 涼慈
執筆者
月森 涼慈
恋愛アドバイザー 防犯アドバイザー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「遺言書」に関するまとめ

「ネコの病気」に関するまとめ

  • 飼い猫が病気になったらあなたはどうしますか?獣医さんに聞いた猫の病気の対処法

    飼っている猫の具合が急に悪くなった!そのときアナタはどんな行動をとりますか?最近、飼い主さんが「一日様子を見よう」といって重症化してしまうケースが増えているとか…。動物は人の言葉を話すわけではありません!あなたの大切なパートナーと長く一緒に過ごすためにも、「ちょっと食欲ないな」「歩き方がおかしいぞ」など普段と違う行動をしているなと感じたら、すぐに獣医さんなどの専門家に相談しましょう!

「相続登記」に関するまとめ

  • 相続の不動産登記でトラブル発生!相続登記にお悩みの方は相続登記に強い専門家にご相談を!

    相続の中でも土地や家など不動産を相続する場合に問題が複雑化することが多いですよね。不動産登記を取得したらとんでもない登記で登録されていた!なんてことも結構あります。相続登記に必要な書類や手続きも初めての事で分からない。。。という方もいらっしゃると思います。 そういう方は専門家プロファイルに登録している相続登記に強い弁護士や司法書士などの専門家に相談されてみてはいかがでしょうか? 相続登記について専門家の書いたコラムや相続登記の質問に専門家が答えたQ&Aをまとめてみました。

  • 各種の防犯に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積