ストーカー対策の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

ストーカー対策 の専門家に相談、悩み解決!

[ 防犯 ] をさらに絞込む

専門家をご紹介

吉田 容之

探偵、離婚アドバイザー、防犯アドバイザー

探偵歴20年の経験から様々な問題解決のアドバイスを致します。

探偵及びカウンセラーとして長年の経験を活かした浮気問題・男女問題・離婚問題の解決や相談に各方面からご好評いただいております。またストーカー・盗聴盗撮・詐欺…

吉田 容之

継野 勇一

探偵・防犯アドバイザー

浮気調査・防犯の専門家として経験を活かし最適な解決策をご提案

全国展開の探偵事務所の代表として、幾多の調査業務、防犯対策の経験・知識を元に、あらゆる問題のご相談、解決に向けたご提案を行っています。浮気調査・盗聴盗撮発…

継野 勇一

専門家が投稿したコラム

AirTag(エアタグ)のファームウェアアップデートで通知が敏速に!

カバンや鍵に付けておくと、持ち物を置着忘れたり離れたりすると通知し場所を追跡出来るAirTag。 その機能を逆手に取り、ストーカーがAirTagを使って追跡するという事例が多く起こっています。Appleは、ストーカー悪用されないようファームウェアのアップデートを続けています。先日更に新しいアップデートがされました。 今までは、AirTagが所有者から離れ8時間~24時間経過すると音が鳴ると...

坂井 利行
執筆者
坂井 利行
探偵

iPhoneが【盗聴 / 盗撮】されていないか確認する一番簡単な方法!

最近、よく聞かれることが多くなったので、一番簡単な確認方法を掲載。アプリを何も使っていない状態で右上に緑または黄色の「●」の点灯がないかをご確認下さい。 お持ちのiPhoneを使い盗聴・盗撮されている場合、定期的もしくは継続的に点灯します。 もし自分のiPhoneに上記の症状が現れていたら、お気軽にご相談下さい。 ▼(リンク) 盗聴・盗撮・GPS位置情報端末発見 【LINE公式アカウントの...

坂井 利行
執筆者
坂井 利行
探偵

悪戯電話の逆探知へ挑む!

1日に数回程度のイタズラ電話!繰り返される特定した相手へのイタズラ電話は、いわゆる「無言電話」が最も多い。 脅迫電話ならばともかく、これらのイタズラ電話では警察に相談したところで殆ど相手にされない事が普通です。 と言うのも、通信の秘密やら法律では悪戯電話を取り締まる法律がないからである。 また、通信会社側でも1ヶ月に数千回ものイタズラ電話があり精神的な病になり傷害罪が適応されたり、企業であれば...

坂井 利行
執筆者
坂井 利行
探偵

【週刊朝日掲載】ストーカーから娘を守る(補足)

2013年10月25日号 週刊朝日「ストーカーから娘を守る」へとコメントを掲載して頂きました。 記事コメントよりストーカーについて補足としてストーカーはプライドが高くポジティブな解釈をする事が多く、話し合いでは解決が困難。 【解釈事例】 ・あなたの事が嫌い⇒何処が嫌いなの?直せばOK! ・○○する所が嫌⇒その部分を改めれば問題ない ・もう関わらないで⇒今は機嫌が悪いだけ ・恋人や好きな人...

坂井 利行
執筆者
坂井 利行
探偵

改正ストーカー規制法

ストーカー行為への対応を強化する改正ストーカー規制法と、法律の適用範囲を広げる改正DV防止法(配偶者暴力防止・被害者保護法)が2013年6月26日午後の衆院本会議で可決成立した。 改正ストーカー規制法では、相手に拒まれても繰り返し電子メールを送信する行為を、同法で定める「つきまとい等」に追加し取り締まり対象とする。 つきまとい行為に対する禁止命令や警告について、被害者の居住地だけでなく、加害者の...

坂井 利行
執筆者
坂井 利行
探偵

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「犬の病気」に関するまとめ

  • 犬の病気は犬種によって症状は様々…そんな悩みを獣医さんに聞いてみました

    元気だった愛犬が突然ぐったりしてご飯を食べない…あなたはこんな経験ありませんか?犬は暑さや寒さによっても体調をすぐに崩してしまいます。また、急にワンワン吠えたり、くるくる回転したり、そんなときの犬の病気の対処法について獣医など専門家がアドバイス!記事を読んでいて、「うちの子もそういえば…」と思い当たることがあればすぐ病院へ連れていきましょう。

「相続」に関するまとめ

  • 相続や相続税の仕組み、また事前準備、相続発生後の不安に役立つ情報をご提供します!

    相続のお悩みは本当に人それぞれ。親族同士で揉める「争族」、また遺言書が見つからない、相続発生後に知らない親族が出てきた…土地や建物の持ち主が分からない!などの問題もよく出てきます。それに加えて平成27年1月の相続税改正後、課税対象者は約5万人増えるとも言われています。 「我が家には関係ない」と思っていると、莫大な相続税が課税されてしまうかもしれません…! どういう人が相続税の課税対象になるのか、また改正内容を事前に知っておくことで自分の相続や、両親など親族の相続時に活かせる可能性が充分あります。相続税の発生、自分の相続のための生前贈与の準備や遺言書作成など、相続発生前~発生後まで幅広く専門家がサポートいたします。 ここでは、相続ってなに?税制改革で何が変わるの?という初歩的な疑問に専門家がお答えします!

「犬の誤飲」に関するまとめ

  • 犬の誤飲! 知っておきたい対処方法

    薬、ビニール、ゴム……そんな物まで食べちゃうの? と思うほど犬の誤飲は様々です。 誤飲してしまったときの適切な対処法を知っていますか? 大切な愛犬が苦しむことがないように、飼い主さんがきちんと誤飲を予防をしていきましょう。

  • ストーカー対策に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積