防犯対策全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

防犯対策全般 の専門家に相談、悩み解決!

[ 防犯 ] をさらに絞込む

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

テレビドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」への美術協力

4月11日21時よりフジテレビにて放送開始の小栗旬さん×西島秀俊さん主演のテレビドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』へ当事務所(プライベート・シャドー)が劇中に使用している調査機材等の美術協力をさせて頂きました。   今回のドラマでは美術協力に際し、第1話放送後まで内容等々一切の口外を禁止とされ、ドラマへの力の入れようが他とは異なり、結果、第1話での視聴率は13.8%。関西地区では18...

坂井 利行
執筆者
坂井 利行
探偵

教えて!gooより3記事の取材を受けました。

■教えて!gooにて連載取材記事 ・2017/03/23 教えて!goo取材記事「女性の一人歩きや一人暮らしを悟られないための防犯対策」 ・2017/03/15 教えて!goo取材記事「探偵に聞いた!配達やガスの点検などを装った不審者への対処法」 ・2017/02/06 教えて!goo取材記事「家の中にもし不審者がいたらどうするべき?専門家に聞いた」 記事詳詳細は http://www.pri...

坂井 利行
執筆者
坂井 利行
探偵

消費生活センターの上手な利用方法5 消費生活センターは暮らしの情報の宝庫!Part2

こんにちは。消費者考動研究所代表 消費者教育コンサルタント/消費生活アドバイザーの池見です。 (前回からの続き) 3.無料の講座やイベントに参加してみよう! 意外と知られていないことですが、多くの消費生活センターでは、住民向けの講座やイベントを企画開催しています。 消費生活センターの講座は本当にお得! 「消費生活講座」「くらしの講演会」などのタイトルで、衣食住やお金、法律、環境、...

池見 浩
執筆者
池見 浩
消費者教育コンサルタント

消費生活センターの上手な利用方法5 消費生活センターは暮らしの情報の宝庫!

こんにちは。消費者考動研究所代表 消費者教育コンサルタント/消費生活アドバイザーの池見です。 「消費生活センターの上手な利用方法」のシリーズでは、これまで主に消費生活センターの相談事業についてご紹介しました。今回は、もう一つの役割である「消費者教育・啓発」事業についてご案内します。この「消費者教育・啓発」事業は、「消費者の自立支援」と「啓発活動及び教育の推進」を目的に、消費者基本法でも定められて...

池見 浩
執筆者
池見 浩
消費者教育コンサルタント

消費生活センターの上手な利用方法4 「こうするといいね!」な相談の仕方

こんにちは。消費者考動研究所代表 消費者教育コンサルタント/消費生活アドバイザーの池見です。 さて、前回までは、消費生活相談窓口がどんなことを行っているかをご説明しました。今回は、数多くご相談を受けている視点から、「こんな風に準備・相談していただくといいな」をお話いたします。 <相談する前に、経緯を簡単に整理しておくとスムーズ!> どんな方でも、困った時は焦ったり気が動転したりして、なか...

池見 浩
執筆者
池見 浩
消費者教育コンサルタント

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「相続」に関するまとめ

  • 相続や相続税の仕組み、また事前準備、相続発生後の不安に役立つ情報をご提供します!

    相続のお悩みは本当に人それぞれ。親族同士で揉める「争族」、また遺言書が見つからない、相続発生後に知らない親族が出てきた…土地や建物の持ち主が分からない!などの問題もよく出てきます。それに加えて平成27年1月の相続税改正後、課税対象者は約5万人増えるとも言われています。 「我が家には関係ない」と思っていると、莫大な相続税が課税されてしまうかもしれません…! どういう人が相続税の課税対象になるのか、また改正内容を事前に知っておくことで自分の相続や、両親など親族の相続時に活かせる可能性が充分あります。相続税の発生、自分の相続のための生前贈与の準備や遺言書作成など、相続発生前~発生後まで幅広く専門家がサポートいたします。 ここでは、相続ってなに?税制改革で何が変わるの?という初歩的な疑問に専門家がお答えします!

「相続税評価額」に関するまとめ

  • 相続する不動産の評価額はどう決まるか知っていますか?相続税評価額を知るための基礎知識をまとめました。

    お金や株式とは異なり不動産の時価を決めるのは難しいため、不動産の相続税評価額について悩まされている方や提示された相続税評価額を不審に思っている方は沢山いらっしゃると思います。 相続税評価額を決定する方法や税理士、不動産鑑定士によって算出される評価額が違ってくる仕組みなどを知れば対応策を考えることが出来ますね。 専門家プロファイルでは相続税評価に強い専門家の意見やアドバイスをコラムやQ&Aで知ることが出来ます。不動産の相続税評価額に関する基礎知識を見に付けて問題を解決しましょう。

「老後準備」に関するまとめ

  • 老後資金がいくら必要か皆さんご存知ですか?

    結婚、出産、教育など年齢を重ねるとまとまったお金がかかるもの。でも、老後って聞くと結構先の話だし、ピンッとこないからまだ必要ないだろうと思いますよね。でも、実際には老後の生活費や家賃などをいれると、何千万といったお金が必要になるんです。自分は老後資金の必要額がどれくらいになるのか、どうやって備えたらいいのか、他にかかるお金はないの?など次々と疑問が頭に浮かぶはず。そんな疑問や悩みを専門家が解決します!

  • 防犯対策全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積