仕事・学校の不安の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

仕事・学校の不安 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

茅野 分

精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

東京・銀座の心療内科・精神科、夜間・土曜も診療しております。

東京・銀座の心療内科・精神科です。夜間・土曜も診療しております。都会で毎日、忙しく過ごされている方々へ、心身の健康をサポートいたします。不眠、不安、うつ病…

茅野 分

杉本 まき

心理カウンセラー

潜在意識の力をかりて、無理なく自分を変えていきましょう!

年間500件以上のセラピーを行う中、心の傷が原因で、自信がない、自分が好きになれない、感情のコントロールができない…そんな方がとても多いことに驚いています。同…

杉本 まき

専門家が投稿したコラム

「ひきこもり、不登校の原因と解決のポイント

→さらに詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。「ひきこもり、不登校の原因と脱出のために重要なポイント」 →さらに詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。 「ひきこもり、不登校の原因と脱出のために重要なポイント」 ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう
執筆者
みき いちたろう
心理カウンセラー

長い休暇をいただきました。今日から再スタートです。

私事ですが、昨年1月の転倒事故から1年以上も月日が経ってしまったことに 驚いている次第です。 やっと、階段を何も使用せずに昇り降りできるようになりました。 長い治療生活・リハビリでした。 その間にも仕事のお誘いを下さいました皆様に心から感謝申し上げます。 ありがとうございました。 今回の怪我で多くのことを学びました。 一つは、身体に痛みがあると何もできないということ。 二つ目は気持...

栗原 那桜
執筆者
栗原 那桜
キャリア研修コンサルタント

腰痛が始まり終わるまで 終わりに 9

なんとなく腰痛が始まった30代 慢性化してしまった40代 一気に酷くなった50歳 あれから 2年 この半年以上 ほとんど腰痛のない生活が続いています。 これからも続くようこれを維持していこうと思います。 なんとなく腰痛が始まった30代 慢性化してしまった40代 一気に酷くなった50歳 あれから 2年 この半年以上 ほとんど腰痛のない生活が続いています。 これか...

中井 雅祥
執筆者
中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

腰痛が始まり終わるまで 終わりに 8

治療院で治るきっかけがはじまり マットと柔軟で ゆっくりと治り始めていきました。 当初は、「腰いたい」「腰きょうはまし」「腰少し痛い」などなどと 2015年にはいってからは 「腰まし」「腰大丈夫」「腰ましなような」 等ばかりが続き、よく考えてみると 全然痛くないことに気づきました。 名古屋 飲食 おいしい 求人サイト シェルパ名古屋 ...

中井 雅祥
執筆者
中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

腰痛が始まり終わるまで 終わりに 7

私の腰痛の歴史ですが 走れない、突然動けないほど腰痛が酷くなったのが2012年10月 怪しい治療院へ通い始めたのが2012年12月 怪しい治療院で治ってきたのでやめたのが2012年3月 気づいたらほぼ完治していたのが 2015年2月ごろ そして現在も無事。私の腰痛の歴史ですが 走れない、突然動けないほど腰痛が酷くなったのが2012年10月 怪しい治療院へ通い始めたの...

中井 雅祥
執筆者
中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家グループ

日本結婚相談所連盟|IBJ

日本結婚相談所連盟|IBJ

真剣に相手との出会いを求めている方を応援しています!

「腕の痛み」に関するまとめ

  • 腕の痛みの原因は部位によって症状が変わります

    長い時間PCを操作していて、席を立ったときに腕の痛みを感じた経験はありませんか?腕の痛みは部位によって、肩こりは過去のケガの後遺症で、はてはストレスによる不調までさまざまです。痛みや動きに違和感などを感じたら、我慢せずに専門家に診断してもらうことをおすすめします。意外と怖い病気にかかっている可能性もあるそうです…。今回の特集では、さまざまな腕の痛みを抱えた人の相談に、専門家が答えています。せひ、参考にしてみてください!

「背中の痛み」に関するまとめ

  • 背中が痛い!痛みの原因と対処方法をまとめてみました

    背中から首の辺りが痛い、肩甲骨辺りが痛い、右(左)側が痛い、息を吸うと背中が痛む。背中が痛いと言っても人によって症状、場所は人によって様々です。 また、朝起きたら痛くなった、打撲により痛み出した、少しずつ痛みが酷くなったなど、きっかけも様々。 痛みの原因は、筋肉疲労であったり、骨や内蔵に問題が発覚することもあります。 自分の体に異常を感じたら、我慢したり、自分で勝手に判断したりしないで、専門家の意見を聞くことをおすすめします。 あなたと同じ痛みを抱えた人の相談に、様々な分野の専門家が答えてくれています。 せひ、参考にしてみてください!

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

  • 仕事・学校の不安に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積