仕事・学校の不安の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

仕事・学校の不安 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

茅野 分

精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

東京・銀座の心療内科・精神科、夜間・土曜も診療しております。

東京・銀座の心療内科・精神科です。夜間・土曜も診療しております。都会で毎日、忙しく過ごされている方々へ、心身の健康をサポートいたします。不眠、不安、うつ病…

茅野 分

杉本 まき

心理カウンセラー

電話でできる「過去の心の傷を癒すとても不思議なイメージ療法」

「自信がない」「自分が好きになれない」のは、子供の頃の体験が元になっていることも。また忘れたい心の傷も、無意識が過去のことだと納得すれば癒されます。無意識…

杉本 まき

岡部 やよい

キャリアコンサルタント

【働く女性】特有のお悩み解決ならお任せください!

キャリアコンサルタントの資格をもった心理カウンセラーとして、女性社員特有のお悩みにお答えしてきました。前職では女性初の4部門兼任管理職として人材育成を担当…

岡部 やよい

専門家が投稿したコラム

今となっては 病院にも「ありがとうございました」と素直に言えます(笑)。

本日退院にあたって福岡の西依 有一さんからいただいたお言葉です。(※ありがとうございます※)また、入院中は たくさんの皆様から「励まし」のお言葉を頂戴し、とっても嬉しかったです。それと 入院中に読ませていただいたたくさんの本たちにも感謝です。ほんとうに ありがとうございました。 ↓ ↓ ↓ ↓ 『一日一語 斎藤一人三六六のメッセージ』  (306ページより) ⇒ http://amzn.to/...

中沢雅孝
執筆者
中沢雅孝
YouTube専門コンサルタント

「ひきこもり、不登校の原因と解決のポイント

→さらに詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。「ひきこもり、不登校の原因と脱出のために重要なポイント」 →さらに詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。 「ひきこもり、不登校の原因と脱出のために重要なポイント」 ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう
執筆者
みき いちたろう
心理カウンセラー

長い休暇をいただきました。今日から再スタートです。

私事ですが、昨年1月の転倒事故から1年以上も月日が経ってしまったことに 驚いている次第です。 やっと、階段を何も使用せずに昇り降りできるようになりました。 長い治療生活・リハビリでした。 その間にも仕事のお誘いを下さいました皆様に心から感謝申し上げます。 ありがとうございました。 今回の怪我で多くのことを学びました。 一つは、身体に痛みがあると何もできないということ。 二つ目は気持...

栗原 那桜
執筆者
栗原 那桜
キャリア研修コンサルタント

腰痛が始まり終わるまで 終わりに 9

なんとなく腰痛が始まった30代 慢性化してしまった40代 一気に酷くなった50歳 あれから 2年 この半年以上 ほとんど腰痛のない生活が続いています。 これからも続くようこれを維持していこうと思います。 なんとなく腰痛が始まった30代 慢性化してしまった40代 一気に酷くなった50歳 あれから 2年 この半年以上 ほとんど腰痛のない生活が続いています。 これか...

中井 雅祥
執筆者
中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

腰痛が始まり終わるまで 終わりに 8

治療院で治るきっかけがはじまり マットと柔軟で ゆっくりと治り始めていきました。 当初は、「腰いたい」「腰きょうはまし」「腰少し痛い」などなどと 2015年にはいってからは 「腰まし」「腰大丈夫」「腰ましなような」 等ばかりが続き、よく考えてみると 全然痛くないことに気づきました。 名古屋 飲食 おいしい 求人サイト シェルパ名古屋 ...

中井 雅祥
執筆者
中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「IT猫背」に関するまとめ

  • あなたもIT猫背、スマホ猫背になってる?IT猫背、スマホ猫背は欝になりやすい!?原理を知って今すぐ改善!

    PCやスマホが普及して最近急増しているIT猫背、スマホ猫背。あなたも気がつけば首を突き出した猫背姿勢になっていませんか?首の痛みや肩こり、頭痛などに悩んでいる方で猫背の姿勢になっている場合、その痛みの原因はIT猫背かもしれません。その痛みにより倦怠感、無気力、不安感、焦り感などのうつ症状が出ている方もいるかも知れませんね。 そんな症状を放置していると慢性的な体の不調につながり危険です。IT猫背になってしまう原理を理解して、解消方法を学んで、正しい姿勢を取り戻しませんか?

「ストレートネック」に関するまとめ

「熱中症対策」に関するまとめ

  • モンフェス会場で起こった熱中症、あなたはちゃんと対策してますか?

    モンフェス(モンストフェスティバル2015)で起こった熱中症のニュース。暑い会場で水分を取らなかっただけじゃない?と思っているアナタは要注意です。対策を怠ると熱中症になる可能性はぐんっと上がります。そんな熱中症の対策を専門家が解説。熱中症の対策をきちんと取り、夏を満喫しましょうー。

  • 仕事・学校の不安に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積