収納方法・テクニックの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

収納方法・テクニック の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

宮崎 佐智子

自分整理ナビゲーター

女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント

お客様の心をコンサルを通して聴き取り、寄り添ってお手伝いい致します。「片付けられない」「片づけ方法がわからない」女性とシニア世代の快適な空間、心地いい暮ら…

宮崎 佐智子

野瀬 有紀子

一級建築士 インテリアコーディネーター

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことで…

野瀬 有紀子

小森 あき

インテリアデザイナー

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタ…

小森 あき

すはら ひろこ

インテリアデザイナー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁…

すはら ひろこ

専門家が投稿したコラム

家族で使う、ファミリークローゼット 寝室と共用部から使う

ファミリークローゼットを作りました。 家族みんなで、使います。 寝室と共用部の両方から使います。 「ライフスタイル提案型賃貸住宅」 株式会社小木野貴光アトリエ一級建築士事務所

小木野 貴光
執筆者
小木野 貴光
建築家

しがかり書類のまとめ方

大小あわせて10案件ほどが同時進行。 仕上がる期間が1週間という短いものもあれば、 長くて1年なんてものもあります。 定期的なサイクルでまわるものもあれば、 不定期で入ってくる案件もあります。 おかげでデスクの上には1日で 3~4件の書類や資料が展開されます。 クリアフォルダーやクリアファイルもいいけれど、 トランク型のケースが意外と使える。 資料の多い案件はコレがいい!  

すはら ひろこ
執筆者
すはら ひろこ
インテリアデザイナー

片付け&模様替えB&F同時進行中

ブログをときどき更新しようと 心を入れ替えたとたん、 ブログと連携しているFBに度重なる不正アクセス。 連携を解除しました。 ただいま、片付け&模様替えのロケ準備 がいくつか重なっていて混乱しています。 連絡がはいるごとに資料をひっくり返すので、 デスク上には執筆中の原稿と資料、見本誌などが 入り乱れます。 コーヒーこぼさないように要注意。

すはら ひろこ
執筆者
すはら ひろこ
インテリアデザイナー

産経新聞の連載100回達成です

担当さんによると「連載100回達成!」 そういわれるまで気づきませんでした。 ↓こちらは年末の連載で紹介した なんちゃって屠蘇飾りを自分で作るというコラム。 同じテーマでの連載は思うように続かないとのこと。 「ネタが切れないのですか?」 「とっくに尽きています!」 ということで、卒業させてほしいとお願いしました。 今日は節分。明日は立春。 旧暦の新年にふさわしくキリのいい数字でした。 ...

すはら ひろこ
執筆者
すはら ひろこ
インテリアデザイナー

片付く家づくりの専門家!

新築、リフォーム、お引越しのときが、 片付く仕組みをつくる!最大のチャンス 「片付く女神」に後ろ髪はありません。 逃さずにしっかり組み立てるには、 プロの力を借りましょう。 片付く家づくりのプロ育成 【収納環境プランナー】講座の説明会を開きました。 5月開催に向けて、ただいま準備中。  

すはら ひろこ
執筆者
すはら ひろこ
インテリアデザイナー

サービス

クローゼットすっきり整理収納サービス

経験豊富なプロがクローゼットの悩みを解決します

カテゴリ:収納方法・テクニック

料金:21,600(税込)

場所:出張/場所指定

すはら ひろこ

すはら ひろこ

(インテリアデザイナー)

専門家が投稿した写真・作品

監修書:収納&整理のきほん事典

2010/12/16 16:35
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

最新刊:1分からはじめるかたづけ術

2010/12/16 16:28
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

「新築トラブル」に関するまとめ

  • 新築を買ったら雨漏りやカビが発生!そんなトラブルは未然に防ぎましょう

    念願のマイホーム購入。しかし、雨が降るたびに雨漏りが起きて家の中にカビが。購入した家が傾いてきたけど、これって欠陥住宅では?!そんなトラブルに遭遇する前に事前に担当業者と打合せを入念にしたいけどどう進めればいいかわからない。そんな方に向けて、専門家がトラブルを未然に防ぐアドバイスします!!

  • 収納方法・テクニックに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積