風呂・給湯器の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

風呂・給湯器 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

辰巳 喜代次

住宅設備コーディネーター

ライフスタイルに応じた最適な給湯器・ガスコンロをご提案します

15年以上に及び給湯器やガスコンロをはじめとするガス関連の住宅設備機器に携わった経験を生かし、ガスにおけるプロフェッショナルとして「家庭の温もりと団欒を支え…

辰巳 喜代次

眞柄 清司

建築家

オーダーユニットバス 癒し・寛ぎ・至福をもたらす5つのポイント

目を閉じ、無心でお湯に浸かる。そんな最高のぜいたくを味わって頂くためには実は5つのポイントがあります。お客様と十分に対話し、個別の要望と5つのポイントをミッ…

眞柄 清司

長谷川 高士

住宅設備コーディネーター

新築やリフォームをオーダー(注文)する準備は万全ですか?

「同じモノをより安くより、同じ値段でよりよいモノを」をモットーに、水まわり専門のカウンセリングを行っています。あなたの希望を明確にし家族と共有すること、そ…

長谷川 高士

専門家が投稿したコラム

パナソニック製エコキュートのリコール

7月25日(金)、パナソニック電工からエコキュートのリコールが発表されました。 https://sec.panasonic.co.jp/ap/info/ssl/announce/doc201407.html   これまでに数軒のオール電化住宅を私たちは手掛けてきました。   エコキュートのメーカー選定の際、 トップシェアの信頼と実績からパナソニック製を採用しています。   リコー...

中辻 正明
執筆者
中辻 正明
建築家

子育て世代にオススメのユニットバス

今回のコラムでは、キッズデザイン賞を受賞した 子育て世代向けのユニットバスをご紹介します。 クリナップのユニットバス「はいろ(hairo)」は、「フリーテーブル」というプランがあり、テーブルを自由に動かして、洗い場を広く使うことができます。 特に、1216サイズ(0.75坪)の少し狭い浴室で、お子様と一緒に洗い場を使う時には、その便利さをとても実感できます。 お子様と向き合って洗い場を使えるの...

福本 陽一
執筆者
福本 陽一
住宅設備コーディネーター

浴室で音楽を楽しみたい方にオススメのユニットバス

バスルームで音楽を楽しみたい方や、バステレビを設置して映画を楽しみたい方にオススメしたいユニットバスメーカーが「ヤマハリビングテック」です。 そうです。楽器メーカー「YAMAHA」から生まれた住宅設備メーカーです。 その音響設備には定評があり、浴室で大迫力で音楽を楽しみたい方には一押しです。 他のメーカーではオプション扱いになっている「浴室スピーカー」が、ヤマハの主力ユニットバスである「ストー...

福本 陽一
執筆者
福本 陽一
住宅設備コーディネーター

システムバスの浴室断熱に注目

システムバス(ユニットバス)を選ぶ時に、最もこだわりたいポイントのひとつに「断熱性能」があります。 例え、住宅自体の断熱性能が高くても、断熱仕様になっていないシステムバスだと、冬場はお湯がすぐに冷めてしまいますし、洗い場もとても寒くなります。 私の持論としては、住宅自体の断熱性能とは別に、システムバスの断熱性にもこだわるべきだと思います。 さて、システムバスの断熱には以下の2種類があります。 ...

福本 陽一
執筆者
福本 陽一
住宅設備コーディネーター

夫婦やパートナーと幸せになるバスタイム?

湘南スタイル仕掛人のG・Gが送る 「幸せ」になれる「必見写真」ブログ! こんな素敵なお風呂は見たことが無いですね!お互いに思う存分足が伸ばせて~リラックスタイムですね。これなら日常の疲れがスッキリ取れてハッピーになりませんか?世の中には本当に素敵なバスタブを考えてくれる人がいますね・・・今度リフォームか新築予定の皆様にいかがでしょうかこれなら湘南のG・Gもお奨め致します!

稲垣 史朗
執筆者
稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

現代における五右衛門風呂では・・・

2013/04/08 06:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

近年の最新バスタブ事情はここまで進化しています。

2013/04/07 06:00
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

天窓のある浴室

2010/10/18 15:28
安藤 美樹
(建築家)

甲陽園リノベーション

2010/09/18 15:13
福本 省三
(建築家)

「新築トラブル」に関するまとめ

  • 新築を買ったら雨漏りやカビが発生!そんなトラブルは未然に防ぎましょう

    念願のマイホーム購入。しかし、雨が降るたびに雨漏りが起きて家の中にカビが。購入した家が傾いてきたけど、これって欠陥住宅では?!そんなトラブルに遭遇する前に事前に担当業者と打合せを入念にしたいけどどう進めればいいかわからない。そんな方に向けて、専門家がトラブルを未然に防ぐアドバイスします!!

  • 風呂・給湯器に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積