不動産投資の資金計画の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

不動産投資の資金計画 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

渡辺 博士

ファイナンシャルプランナー

マネーリテラシー向上で、家族みんなを幸せに!

ファイナンシャルプランナーは保険や金融商品を売るのが本業ではありません。将来の不安を解消する良き相談相手として、将来のライフプランを実現させるお手伝いを致…

渡辺 博士

専門家が投稿したコラム

不動産投資

 不動産投資があります。賃料収入は魅力ですね。やってみたいと思っている方が多いのではないでしょうか。それでは不動産投資の魅力は何か。以下のものが上げられます。   1)少額の自己資金で始められる、レバレッジが効く。  借金をすればするほどリスクは高くなるが、少額ではじめられる。 2)家賃収入。毎月安定した収入を得られる。  3)生命保険の代わり。 一般的に借金をして購入するために団体信...

辻畑 憲男
執筆者
辻畑 憲男
ファイナンシャルプランナー

不動産投資でローンを借りた人は、自宅購入のローンは組めない??

不動産投資でローンを借りた人は、自宅購入のローンは組めるのか? 加熱する投資マンションの市場だが、将来の人生設計、特に住宅購入に大きな足かせとなる投資用のローン。 将来、住宅購入を考えている、あるいはこれから不動産投資をしたいというサラリーマンの方には要注意だ。   ■事例 投資マンションをローンで買っている方が、自宅購入のために住宅ローンを利用したいという相談は数多い。 ある銀行の...

寺岡 孝
執筆者
寺岡 孝
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント

相続税の節税≠誰かに家を貸すということ

 自宅の近所で、新しい賃貸マンションが建とうとしています。 相続税の基礎控除の改正があり、土地を持っている方にとって、節税になるかもしれない賃貸マンションの建設に目が向きやすくなったと感じます。  私が税理士事務所にいた時は、相続対策の手段として、上司と一緒になって不動産を使った節税策や財産の守り方を考えていました。今でも、地主の方への不動産活用とそのフォローを行っており、新しい案件が来たときは...

上津原 章
執筆者
上津原 章
ファイナンシャルプランナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「確定拠出年金」に関するまとめ

  • 確定拠出年金(401k)の運用方法を学んで自分の力で年金額を増やしましょう!

    最近多くの企業で導入されている確定拠出年金(401k)。いきなり確定拠出年金の導入が決まって、慌しく運用を始めてしまった方いませんか?せっかく確定拠出年金の運用をすることになったのですから、運用時の注意点や確定拠出年金のメリット、節税方法方法を理解して年金額を増やしましょう。 多くの専門家がオススメしている確定拠出年金(401k)。自分で資産を増やせるチャンスです!

「配偶者特別控除と配偶者控除」に関するまとめ

「扶養家族」に関するまとめ

  • 扶養家族から外れるとなぜ税金が増えるのか?税金と扶養家族の関係

    働くなら扶養家族から外れないように!と一度は耳にしたことがあるはず。でも、なぜ扶養家族から外れてはいけないのでしょう・・・。今回は、そんな扶養家族をテーマに「扶養家族を外れるとどうなるのか?」「扶養家族と保険の関係」について、専門家が解説します。

  • 不動産投資の資金計画に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積