医療保険の加入・見直しの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

医療保険の加入・見直し の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

堀池 泰

保険アドバイザー

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しし…

堀池 泰

菊池 洋光

保険アドバイザー

斬新な問題解決力を手に入れた私に是非ご相談ください。

本当に解決しなければならない事は何なのかという問題意識を持ち続けながら17年間、保険をはじめとする金融商品を取扱う業務を行う。直に小さくまとめて終わずに矛…

菊池 洋光

中村 健一

保険アドバイザー

あなたの立場に立って一緒に考え、問題を解決します。

「保険料が高い!」・「本当にこれ必要なの?」・「今の内容で大丈夫?」どんな疑問・質問、話してください!!あなたの置かれた状況・立場に立って、的確且つ合理的…

中村 健一

専門家が投稿したコラム

女性専用の医療保険

女性専用の医療保険とは、女性特有の病気で入院した場合などに、普通の医療保険よりも給付金が上乗せされて支払われるのが特徴です。 一例で言いますとオリックス生命の新CURE Ladyは女性特有の病気と全てのガンによる入院で通常の入院給付金に加え女性入院給付金が上乗せされ支給されます。他にも、東京海上日動あんしん生命や三井住友海上あいおい生命も同様に上乗せされ支給されます。 アフラックのちゃんと応え...

植森 宏昌
執筆者
植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

皮膚腫瘍は医療保険の手術給付金の対象か?

先程、私のお客様より脚の裏にホクロが出来て、気になら病院に行くとケースに因っては癌かも知れないので手術したいとの相談がありました。 一般的に、殆どの人が体の何処かにホクロはある様に感じます。大概が痛みも無いので顔など以外は気にされる方はいない様に思います。 今回は、この手術が「手術給付金」の対象になるかを説明致します。皆さんが加入されてる医療保険により対象になる、ならないは違いますので、実際に...

植森 宏昌
執筆者
植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

医療保険の保障をどのぐらい付ける?

 医療保険を検討するときに悩むのが入院したときにいくらぐらい保険でカバーすべきなのかということです。いくら考えても病気により金額が違っているので答えがでません。保険の営業の人はいかに保険料を高くしようかと不安をあおります。特約(オプション)も多くつけさせようとします。確かに保険は入っておいたほうが安心で、入院したときにはいろいろなオプションをつけたほうが多くもらえます。ただ、何もなければ保険料を支...

辻畑 憲男
執筆者
辻畑 憲男
ファイナンシャルプランナー

東京海上日動あんしん生命が新医療保険「メディカルKit NEO」を新発売

11 月2 日に新商品「メディカルKit NEO」が発売されます。下記に同社のHPに掲載されてる主な特徴を簡単に説明します。詳細は、保険会社のHP(http://www.tmn-anshin.co.jp/)より御確認下さい。 1、特定治療支援特約 病気の治療が長期に亘ることで経済的負担が大きくなる6 つの疾患(がん、心疾患、脳血管疾患、肝硬変、慢性腎不全、糖尿病の3 大合併症)に備え、一生涯に亘...

植森 宏昌
執筆者
植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

失敗しない医療保険選び

保険会社各社いろいろなネーミングで医療保険を出しています。宣伝も自分のところが「一番」といっているし、どこがいいか迷うのではないでしょうか。そこで今回は失敗しないチェックポイントをまとめてみました。医療保険のベースは、入院と手術、それにプラスしていろいろな特約を各社用意しています。みなさんがまず目にとまるのが保険料かと思います。ただ、保険は確率からつくられていますので、保険料だけ見ていては失敗しま...

辻畑 憲男
執筆者
辻畑 憲男
ファイナンシャルプランナー

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「告知義務違反」に関するまとめ

  • これって告知しないといけないの!?知らないでは済まされない告知義務違反とは?

    みなさん告知義務違反ってご存知ですか?住宅購入や生命保険といったものを契約する際によく起こるトラブルなのですが、この告知義務違反、実は結構身近で起こります。「買った家から雨漏りが」「生保に入ったけど以前の持病が...」など。そんな告知義務違反について今回プロファイル編集部がまとめました。これを読んでトラブルを未然に回避!!

「女性のマネープラン」に関するまとめ

「青色申告」に関するまとめ

  • 多くの特典がある青色申告。白色申告と青色申告の違いや青色申告の特徴、条件などを知って賢く節税を!

    フリーランス、個人事業主の方の確定申告には青色申告と白色申告の2種類があります。違いを知って申告していますか? 青色申告には最高65万円の特別控除を受けることが出来る青色申告特別控除の制度があります。複式簿記で帳簿を付けている方以外でも10万円の青色申告特別控除が受けられます。 その他に損失分の繰越控除、減価償却の特例、家族への給与が必要経費として計上出来たり等、事業を続ける上でプラスな特典が受けられます。 白色申告をしている方も2014年(平成26年)1月から全ての白色申告者に記帳と帳簿保存が義務化されました。せっかく帳簿をつけるなら青色申告に切り替えた方がお得かも!? 白色申告と青色申告の違い、青色申告をするための方法、青色申告のデメリットなどの正しい知識を身につけて税金対策をしませんか?

  • 医療保険の加入・見直しに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積