学資保険選び・加入の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

学資保険選び・加入 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

堀池 泰

保険アドバイザー

公的制度を活用しながら、無駄なく、リスクに強い保険商品を!

保険の総合プランナーとして保険の見直し、比較検討をお手伝いします。お客様に納得して選んで頂く事を第一とし、保険商品の仕組みから活用方法までを丁寧にお話しし…

堀池 泰

平野 雅章

ファイナンシャルプランナー

住宅ローン・保険・貯蓄の相談で家計を改善する相談のプロFP

30代・40代から住宅ローン・保険・貯蓄で適切な選択を行えば、教育・住宅・老後資金に余裕が生まれ、選択の幅も広がります。年間200件以上の個人相談経験に裏付けられ…

平野 雅章

菊池 洋光

保険アドバイザー

斬新な問題解決力を手に入れた私に是非ご相談ください。

本当に解決しなければならない事は何なのかという問題意識を持ち続けながら17年間、保険をはじめとする金融商品を取扱う業務を行う。直に小さくまとめて終わずに矛…

菊池 洋光

専門家が投稿したコラム

なぜ「学資保険」に加入するのですか?

『学資保険に入ろう』 ではなく 『教育資金を準備しよう』子を授かった時、子が生まれた時、「学資保険に入ろう」と当たり前のように考える人か多いと感じます。私としては「教育資金を準備しよう」と考えるのが正解だと思っています。なぜならば、教育資金を準備するにあたって、学資保険が1番良い選択肢とは限らないからです。教育資金は住宅資金・老後資金とともに“人生の3大資金”と言われています。教育資金については、...

小川 正之
執筆者
小川 正之
ファイナンシャルアドバイザー

【セミナー後記】『教育資金を準備するための生命保険と子ども向けの保険』

去る、4月22日の午後、FP継続セミナー(講演) 『教育資金を準備するための生命保険と子ども向けの保険』の講師を勤めました。 4月の平日ということもあって、やはり少人数でした。 教育資金という、4月に相応しいテーマだと思うのですが。 頂いたアンケートの評点は4.3点(5点満点)とご好評を頂きました。 4月29日の午後に、行うセミナーです。 『やさしく分かる証券税制改正のポイント』

大泉 稔
執筆者
大泉 稔
研究員

学資保険は「目的」と「保険事故」が一致しない商品…?

(画像はイメージです。本文とは直接の関係はありません)。 4月22日の午後に『教育資金を準備するための生命保険と子ども向けの保険』というタイトルでセミナーを行います。 ということで、今、そのセミナーの仕込みの最中です。 最近、学資保険もさまざな商品が出ていますが。 「保険事故」と「目的」が一致していない、と言う点は皆、同じなんですね。 「子どもが生まれたから、将来の進学資金の準備のために学...

大泉 稔
執筆者
大泉 稔
研究員

かんぽ生命の学資保険が変わる?

こんにちは。ファイナンシャル・プランナーの森久美子です。   お金のことは、よく分からないからとあきらめてはいませんか。お金と上手につきあって、ちゃんと暮らしたいと思っているあなたの「マネー力」をつけるためのコラムです。   学資保険の定番商品といえば、一昔前なら“郵便局の学資保険”でした。 安全で貯蓄性も高く、確実にお金が貯まると人気の商品でした。   ところが、かんぽ生命の学資保...

森 久美子
執筆者
森 久美子
ファイナンシャルプランナー

出産しました! この子の将来は?

待望の赤ちゃん誕生!長いようで短かった妊婦生活。今までは子どもの健康面ばかり心配していましたが、これからは、健康面と経済面の両方を考えなければなりません。 どのような教育をしていくのか、進路はどうするのかと道筋を立ててやるのも親の責任の一部です。しかし、子どもにかかる教育費は決して少なくありません。 教育費はいったいいくらかかるのか、どうやって準備したらいいのかを考えてみましょう。   ☆...

矢冨 賢哉
執筆者
矢冨 賢哉
保険アドバイザー

サービス

ママのためのライフプランとマネープラン個別相談

ご自身の夢の実現のために

カテゴリ:学資保険選び・加入

料金:10,800(税込)

場所:東京都中央区

津曲 巖

津曲 巖

(ファイナンシャルプランナー)

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「節税」に関するまとめ

「子供の扶養」に関するまとめ

「生命保険の加入と見直し」に関するまとめ

  • 生命保険の加入・見直しを考えている人におススメな5つのポイント

    就職、結婚、出産、教育、住宅購入などなど年齢を重ねていくごとに大きな出費が増えていきますよね。 家族ができて守るものが増えたとき考えるのが「万一のとき」。そんなときの備えとして生命保険がありますが、 みなさんは保険に入る意味やどの保険がお得なのか考えたことはありますか? ここでは、そんなみなさんの疑問や悩み解決のヒントになる記事をご紹介します!

  • 学資保険選び・加入に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積