家計簿の付け方・活用の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

家計簿の付け方・活用 の専門家に相談、悩み解決!

専門家

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿したコラム

海外旅行、最多に

皆さんこんにちは、個別相談専門のファイナンシャルプランナーとして活動している渡辺です。 日本経済新聞の記事によると、JTBがまとめた年末年始の旅行動向調査によると、海外旅行の人数が前年比4.3%増の延べ73万4000人で過去最高となる見通しだ。平日の1月4日を休めば9連休となる日並びや、ボーナスの増加も追い風となるもよう。国内旅行者は1.1%増の2989万人を見込み、海外・国内を合わせた旅行者数も...

渡辺 行雄
執筆者
渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

サラリーマン川柳の人気投票

皆さんこんにちは、 個別相談専門のファイナンシャルプランナーとして活動しています、渡辺です。   日本経済新聞の記事によると、 第一生命保険が発表した『第29回サラリーマン川柳コンクール』の人気投票結果で、 退職時の夫婦関係をコミカル表現した句が最多の6305を獲得し1位に輝いたとのことです。 1位 『退職金 もらった瞬間 妻ドローン』 2位 『じいちゃんが 建てても孫は ばあちゃん...

渡辺 行雄
執筆者
渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

ママのための家計講座 2016年1月開催のご案内

ママのための家計講座 講演のおしらせ 2016年1月30日 伊丹市 いきいきプラサ3階(伊丹市広畑3-1) AM10時~11時30分  「ママのための家計講座」  参加料 500円  主催  伊丹の育児サークル「ひまわり」  様   セミナー内容   家計管理術・・・こんなところに無駄がある!   家計簿のつけ方・・・初心者対象(いままで家計簿をつけようと思っても継続できな...

山下 幸子
執筆者
山下 幸子
ファイナンシャルプランナー

「くらし便利アイテム」のご紹介 その5「能率 メモリー家計簿」

ファイナンシャル・プランナーの大間武です。 市場には様々な便利グッズや新商品がありますが 私が日頃使用している商品で「これは!」というものを中心に 「くらし便利アイテム」のWebページを開設しました。 このコラムで商品一つ一つについてご紹介しています。 その5回目は 「能率 メモリー家計簿」です。 年末も近づいてきますと書店に大きく2つのコーナーが設けられます。一つは手帳、もう一...

大間 武
執筆者
大間 武
ファイナンシャルプランナー

『収入に満足』45%

皆さんこんにちは、 個別相談専門のファイナンシャルプランナーとして活動しています渡辺です。   日本経済新聞の記事によると、内閣府は『国民生活に関する世論調査』の結果を公表した。 現在の収入に『満足している。』『まあ満足している。』と答えた人を合わせると、 前年比で1ポイント増の45.7%となり、2年ぶりに改善した。 内閣府は『大企業を中心とした賃上げの効果が現れ始めているのではないか...

渡辺 行雄
執筆者
渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

サービス

支出を減らし貯蓄が出来る家計診断(家計診断書&提案書付)

家計のムダがひと目で分かる家計診断を行いますので、今日からカンタンに家計管理ができるようになります。

カテゴリ:家計簿の付け方・活用

料金:22,000(税込)

場所:出張/場所指定

渡辺 行雄

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「増税」に関するまとめ

  • 消費税、相続税など相次ぐ増税!この大増税にあなたができる対策は?

    消費税は2014年に8%、2015年に10%の増税(2014年11月、2017年4月に延期されました)。相続税は2015年、復興税は2013年と相次ぐ増税が決定しています。 今後の経済回復が不透明の中、あなたの家計に大きな打撃となること間違いありません。 この大増税時代に、どんな対策ができるか?何が必要なのか?プロファイルの専門家が増税対策の情報を発信していきます。

「青色申告」に関するまとめ

  • 多くの特典がある青色申告。白色申告と青色申告の違いや青色申告の特徴、条件などを知って賢く節税を!

    フリーランス、個人事業主の方の確定申告には青色申告と白色申告の2種類があります。違いを知って申告していますか? 青色申告には最高65万円の特別控除を受けることが出来る青色申告特別控除の制度があります。複式簿記で帳簿を付けている方以外でも10万円の青色申告特別控除が受けられます。 その他に損失分の繰越控除、減価償却の特例、家族への給与が必要経費として計上出来たり等、事業を続ける上でプラスな特典が受けられます。 白色申告をしている方も2014年(平成26年)1月から全ての白色申告者に記帳と帳簿保存が義務化されました。せっかく帳簿をつけるなら青色申告に切り替えた方がお得かも!? 白色申告と青色申告の違い、青色申告をするための方法、青色申告のデメリットなどの正しい知識を身につけて税金対策をしませんか?

「年末調整」に関するまとめ

  • 家計簿の付け方・活用に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積