(閲覧数の多い順)ビジネススキルの専門家への質問一覧 - 専門家プロファイル

ビジネススキル の専門家に無料でQ&A相談

質問
41,290
回答
84,667(2016/12/06時点)

ビジネススキル に関するQ&A一覧

地域を選ぶ

性別


この条件で検索
表示順序:
新着順
閲覧数の多い順
回答数の多い順

143件中 1~50件目RSSRSS

“ありがとうございます”と“ありがとうございました”の違い

お客様を玄関までお見送りをするのですが、その時“ありがとうございます”と“ありがとうございました”どちらを言えば良いか悩むことがあります。何か基準のようなものはあるのでしょうか?教えてください。

回答者
竹上 順子
研修講師
竹上 順子

問題解決力とはどんなものでしょうか

問題解決力の必要性が高まっていると言われますが、具体的にはどういったものなのでしょうか。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
  • All About ProFileさん 
  • 2008/03/03 21:27
  • 回答1件

何もできない主婦の転職・資格取得について

私は28主婦で現在パートで働いています(行政書士事務所で補助者として)大学卒業後、2年間銀行で正社員として働いていましたが、結婚と、仕事ができないことを理由に退職し、その後はアルバイトや派遣(営業事務的なことを半年間)などを点々としてきました。あまりに何もできないので、出産などで今の仕事をやめてしまったら、もう二度と雇用してもらえないのではないかと不安です。接客や、お金を扱う仕事は苦手なので、やは...

回答者
林 俊二
ITコンサルタント
林 俊二

プレゼンテーション能力の鍛え方を教えてください

人前で話すのが苦手です。せっかく準備しても、思うように話せません。緊張せず、上手に話を進める秘訣を教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
藤島 淑子
経営コンサルタント
藤島 淑子
  • All About ProFileさん 
  • 2013/05/10 21:34
  • 回答5件

査定面談で、上手に自己アピールしたい

能力給制度の会社に転職したのですが、自己アピールがうまくできずに悩んでいます。自己評価を点数で提出し、査定面談で上司たちに対して「私はこれだけのことをしました!」と自分がしたことをアピールするのが、恥ずかしくてたまりません。“上司は言わなくてもわかってくれる”というのは、甘えだとわかってはいるのですが・・・。正当に評価していただくための、よいアピールの仕方はあるでしょうか。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
藤島 淑子
経営コンサルタント
藤島 淑子
  • All About ProFileさん 
  • 2008/06/12 13:21
  • 回答3件

マスクをしている状態でも好印象を伝えるには

最近、マスクをした状態で接客をされている方を業種を問わずよく見かけます。マスクで表情のほとんどが隠れてしまっているので、「いらっしゃいませ」や「ありがとうございます」と言われていても、無表情に見えるのは私だけでしょうか?私自身も会社でマスクをしてお客様に挨拶することもあるのですが、無表情に見えてしまっているかもしれません。マスク姿でも好印象に伝えるためにはどのようなことを気をつけると良いでしょうか。教えてください

回答者
竹上 順子
研修講師
竹上 順子

NLPとコーチングの違い

NLPとコーチングの具体的違いを教えて下さい。それによってどちらの資格を取り、仕事に活かそうか決めたいのでお願いします。

回答者

部長代理という職位の権限に関して

正式には部長代理という職位は無いのですが、部長がいない部門で将来的に部長への昇進を期待できる人材の育成期間とその対象者のモチベーション高揚の効果を目的として「部長代理」という職位を付けて運用しているのですが、責任、権限の明確化したいのですが

回答者
近藤 正宏
営業コンサルタント
近藤 正宏

電子メールでの上司とのやりとりについて

事務職の仕事をしています。上司とメールで書類のやり取りをしているのですが、いつも言葉づかいについて注意されます。よく、書類を添付して上司に確認してもらうのですが、その際に、「ご確認、よろしくお願いします。」と記載していました。ですが、上司からその「ご確認」という言葉づかいはおかしいので、別の言葉に直すように言われました。いくら考えてもわかりません。上司に、「ご確認」という言葉はおかしいのでしょうか?どのような言葉で伝えたらよいのか、教えてください。

回答者
松尾 和馬
ビジネスコーチ
松尾 和馬

電話の不在対応の仕方について

会社に電話がかかってくると、一番最初に私が出ます。他の従業員への取り次ぎ依頼が多いのですが、名指しされた人はたいてい外出しているので、伝言を承ることになります。その伝言は主に「折り返し電話が欲しい」と言われます。不在であることを伝える時、その後どのように言うと応対がスムーズにできるのでしょうか?今は、何となく会話が止まったり、相手が黙りこんでしまったりと上手くいきません。

回答者
竹上 順子
研修講師
竹上 順子

論理的思考を身につけ、実践でいかすには?

流通業界で5年間現場を務め、フロアを任されるなど仕事にある程度自信を持っていたのですが、昨年10月より事業戦略部門へ異動となってから現場経験が通用せず、提案や企画ができなくて悩んでいます。ロジカルシンキングで物事を考えてみるよう上司からアドバイスをされ、論理的思考の書籍も読んでみましたが、実際に自分の置かれた状況へ具体的にどのように生かしたらよいのかがわかりません。参考図書がよくなかったのでしょう...

回答者
  • All About ProFileさん 
  • 2008/05/31 16:15
  • 回答2件

ビデオカメラ

ビデオカメラの画像をパソコンに取り込みたいのですが、どうしたらよいでしょうかビデオカメラの機種は、パナソニック製:SDR-S200です。パソコンの機種は、FUJITSU FMV EK-30U VISUTAホームベーシックです。インストールのCDがXP用でヴィスタ用ではないので、インストールができませんパソコン初心者ですので、わかりやすく教えてもらえませんでしょうか。宜しくお願いします。

回答者
福田 治
英語講師
福田 治

正しい言葉づかいはどちらでしょうか

飲食業界で働く友達に、言葉づかいについて聞かれ、答えられなかったので教えてください。お客様に注文を聞き、内容を確認する時、「ご注文は以上で宜しいでしょうか」と「ご注文は以上で宜しかったでしょうか」ではどちらが正しいのでしょうか。確かに言われてみると、お店によって違う気がします。どちらの言葉づかいが本当なのでしょうか。教えてください。

回答者
竹上 順子
研修講師
竹上 順子

正しいビジネスマナーを学ぶには

入社1年目で、ビジネスマナーに関する知識が足りません。上司や先輩が教えてくれるのですが、個人によって対応が分かれる時があるのです。正しいビジネスマナーを本や講座で学ぶべきでしょうか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
松井 千恵美
マナーコンサルタント
松井 千恵美
  • All About ProFileさん 
  • 2014/11/02 13:38
  • 回答1件

緊張しないプレゼンテーションの仕方

来月、社内で大事なプレゼンがあるのですが、緊張しやすい性格なので、うまく話せるかとても不安です。過度の緊張をせずに、プレゼンをやりぬく方法があったら、ぜひ教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
甲斐莊 正晃
ブランドコンサルタント
甲斐莊 正晃
  • All About ProFileさん 
  • 2013/05/09 22:03
  • 回答7件

外資系企業と交渉するコツは?

外資系企業とやり取りする機会があるのですが、弊社は全社的に、外資系企業との交渉に弱いと感じています。外資系企業ならではのポイントはあるのでしょうか。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
福田 治
英語講師
福田 治
  • All About ProFileさん 
  • 2010/08/15 13:10
  • 回答4件

若者とのプライベートとビジネスを使い分けた接し方

 はじめまして、都内で10名ほどのネットサービス会社を経営しているものです。もはや死語ですが、最近の若者との接し方で困り果てております。 弊社は人数が少ないこともあり、アットホームな雰囲気で仕事をしております。昼飯は毎日皆で食べに行きますし、月に2度ほどは業務後に皆で飲みに行っております。また四半期に一度は社内で会食を行い、従業員の家族を招いた交流会を行うなど、プライベートに踏み込んだ付き合いはお...

回答者
桝田 良一
ITコンサルタント
桝田 良一

話が長い上司をマネジメントできないか?

はじめまして。こちらが適切かわかりませんが、質問させていただきます。当社は100人程度の風通しの良い中小企業です。業績も良く、活気のあるいい社風なのですが、唯一、社長が時間にルーズな点にのみ、社員一同迷惑しております。社長抜きの会議に乱入して一人で何十分も話し続けたり、5分くれと急に思い立って人を呼びつけては、平気で1時間拘束します。社員は皆迷惑していて、今は忙しいのであとに出来ないか、また、人の...

回答者

営業力をチーム全体でアップするには

チームとしての営業力の強化についてご相談です。私のチームでは、現在それぞれが独自のスタイルで営業活動をしておりますが、一人一人の強みをチーム全体のレベルアップにつなげる良い方法はないでしょうか。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
  • All About ProFileさん 
  • 2013/10/12 14:08
  • 回答7件

ロジカルシンキングは、何に役立つ?

よく「ロジカルシンキングを身につけろ」と耳にしますが、ビジネスの場において身につけるメリットとは何でしょうか。私の場合、論理的な話し方を身につけ、相手を説得したいのですが、その場合もロジカルシンキングの学習が適当でしょうか。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
  • All About ProFileさん 
  • 2008/01/08 14:24
  • 回答3件

営業力の差をなくすには?

営業マンによってスキルや業績等営業力に個人差があります。能力の差よりも意識の差が大きいように思うのですが、営業力の差をなくすための効果的な方法を教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
  • All About ProFileさん 
  • 2013/10/05 11:10
  • 回答7件

EQは伸ばせるの?トレーニング方法は?

EQの必要性が問われて久しいですが、本当に自分のEQを高める・伸ばすことが可能なのでしょうか?またトレーニングはどんなことを行うのですか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
重松 まみ
営業コンサルタント
重松 まみ
  • All About ProFileさん 
  • 2010/06/17 08:50
  • 回答2件

キャリアアップ方法

32歳、勤続10年目の会社員です。職種は金融サービス業で、派遣社員の人事・労務管理を担当しています。今後、社内でのキャリアアップを図るために、資格の取得やセミナー受講など積極的に取り組んでいきたいと思っています。現在保有の資格は、AFP、ビジネス実務法務3級です。今後のキャリアアップ方法をアドバイスお願いします。

回答者
田邉 康雄
経営コンサルタント
田邉 康雄

会議をうまく進めるためのコツを教えてください

週1回、部署で定例の会議を開催しています。部署メンバー20人全員が参加する会議で、各チームごとの状況を共有する場となっています。もう少し人数が少ない時代には、質問や意見が飛び交い、熱気もあったのですが、最近では「あの場では発言しづらい」という声もあがり、ただ時間だけが過ぎていく会議になってしまっている気がします。皆がリラックスして、遠慮せずに発言できる雰囲気をつくるコツはありますでしょうか。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
長田 有喜
研修講師
長田 有喜
  • All About ProFileさん 
  • 2013/03/15 20:20
  • 回答4件

社員のマンネリを改善し、モチベーションUPする方法

メンバー6人のグループのリーダーをしています。事務系の業務を推進するグループなのですが、仕事がルーチン化していることもあり、社員のモチベーションが下がっているようです。どう指導すればよいか、アドバイスをいただけると幸いです。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
鈴木 栄美子
ビジネススキル講師
鈴木 栄美子
  • All About ProFileさん 
  • 2010/08/06 10:36
  • 回答4件

社内での敬語(美化語)について

電話対応をする際、先方の会社名が聞きづらい時に『もう一度会社名をお伺いしてよろしいでしょうか』と聞くのは間違った敬語の使い方なのでしょうか?上司に『御会社名だろ』と注意をされましたが、私は『御会社名』という日本語の方が間違っていると思います。会社を人格と認め、会社に敬語を使うというなら、御会社名よりも、まだ御社名という方が正しいと思います。それに電話で『御社名』『御会社名』という日本語を使われても...

回答者
かわい 幸
ビジネスコーチ
かわい 幸

短期間で歌がうまくなる方法を教えて下さい

これから、年末年始にかけて、会社の忘年会や新年会などで、カラオケ(歌)で歌を歌う機会が多くなります。私自身、カラオケや声に自信がないですし、どちらかというと音程を外してしまう音痴です。できるだけ短期間で「歌がうまくなる方法」を教えて下さい。なんとか! 年末年始のこのシーズンを乗り越えたいと考えています。

回答者
ボイトレ先生
ビジネスコーチ
ボイトレ先生

傾聴力を強化して営業活動に生かすには

商品を法人のお客様に販売している営業チームに所属しています。お客様からのニーズをより聞き取ることができるよう、傾聴力の強化をしたいと思い、いくつかのセミナーに参加しました。どれも大変勉強にはなりましたが、実際の営業に結びついている気がしません。社内でのコミュニケーションは円滑になった気がしています。傾聴力を更に営業に活かす為のコツなどがあれば教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

回答者
北島侑果
司会者
北島侑果
  • 専門家プロファイルさん 
  • 2013/09/05 17:30
  • 回答4件

定例会議の司会として、メンバーの発言を引き出すポイントは?

今期より入社5年目の社会人です。私の所属するチームでは毎週月曜に、開発チーム・営業・サポートチームの定例会があるのですが、その定例会のファシリテーターに任命されました。今までも会議などの進行をしたことはありますが、意味合いが違うと思い、本も購入して勉強しています。会議室をプロジェクターを見るかたちでなく、円形テーブルにして話しやすくしたり、なるべく可視化するように変えました。また、チームの月単位で...

回答者
金指 善孝
大人の学びコンサルタント
金指 善孝
  • 専門家プロファイルさん 
  • 2013/09/17 16:48
  • 回答2件

今万が一のために持っておくと武器になる資格かスキル

こんにちは。29才大卒男性。転職してアパレル系の商品センター勤務。最近、不確実な世の中でも生きていけるように何か資格かスキルを身に付けたいなあと思っていますが、必要性もないのでどうしたら良いか一年間もやもやしています。ちなみに、自分は人文学部卒です。 持っている資格は英検3級・日商簿記3級・博物館学芸員。趣味は英語圏の映画と音楽鑑賞・イタリア語学習・ランニング・ヨガ・フレンチポップス鑑賞。数字・法律・臨機応変が苦手です。

回答者
下枝 三知与
ビジネススキル講師/カウンセラー
下枝 三知与

簿記3級について…

こんにちは。未婚30代の女です。以前も、こちらに何度か質問した者です。今回は資格について、ご質問させて頂きます。数年前、当時の上司に簿記検定と秘書検定を受けてみては?と勧められ、その上司には大変お世話になっていた事もあり勉強嫌いの私が何となく書店で簿記検3級と秘書検3級の簡単な本を購入しました。2つの勉強を同時に出来ない為とりあえず秘書検を先に受かってしまって、その後に簿記検と考えていたのですがネ...

回答者
牛山 恭範
ビジネススキル講師
牛山 恭範

電話の不在対応の仕方

上司に電話がかかって来たのですが、外出しておられ、私が代わって対応をしました。先方が上司と打合せがしたいとおっしゃった日は、社内のスケジュール上“空き”となっていたので、上司の了解を取らず、承諾の返事をしました。帰社した上司に確認すると、先ほど出張の予定が入ってしまったとのこと。またスケジュール上空いているからと言って、本人に確認をしないまま先方に承諾の返事をするのは良くないと叱られました。先方の...

回答者
竹上 順子
研修講師
竹上 順子

無理なくできる時間管理術とは?

時間を上手に使うため、前日には必ず翌日のタイムスケジュールを考えることを習慣にしていますが、実際はなかなか予定どおりには仕事が進みません。どのようにすれば、時間をコントロールできるのでしょうか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
福田 治
英語講師
福田 治
  • All About ProFileさん 
  • 2010/06/12 21:51
  • 回答4件

会議で、冷静に自分の意見を伝えたい

会議などの場でつい感情的になってしまい、意見がうまく伝えられないことがあります。論理的思考が苦手なせいだと思うのですが、何かアドバイスをいただければ幸いです。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
福田 治
英語講師
福田 治
  • All About ProFileさん 
  • 2010/06/07 18:00
  • 回答8件

保守的な会社でやりたいことを実現するには?

伝統のある会社で働いているのですが、保守的な社風が強く、新しい提案をしてもなかなか実現に至りません。自分の目標意識と会社の意向が違う場合、どのように対処すればいいのでしょうか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
福田 治
英語講師
福田 治
  • All About ProFileさん 
  • 2010/06/04 01:18
  • 回答4件

ロジカルシンキングを実践する方法

最近、「ロジカルシンキング」に関する本をよく見かけます。ただ、知識としては理解できても、実践するのは難しいと感じます。実践のためのポイントがあれば教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
飯島 宗裕
研修講師
飯島 宗裕
  • All About ProFileさん 
  • 2010/07/03 06:55
  • 回答3件

自分の交渉能力に不安があります

チームリーダーになったことで、他部署や他社の方と交渉する機会が増えてきました。これまではなんとか自己流でやってきましたが、不安です。こういったことを相談できる窓口はあるのでしょうか。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
近藤 正宏
営業コンサルタント
近藤 正宏
  • All About ProFileさん 
  • 2010/06/01 17:05
  • 回答5件

アイデアを事業にするスキルとは?

仕事上のアイデアは頻繁に思いつくのですが、それを形にするのが苦手で、いつもアイデアだけで立ち消えとなってしまいます。アイデアを事業にするには、どういったスキルが必要なのでしょうか。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
福田 治
英語講師
福田 治
  • All About ProFileさん 
  • 2010/06/01 10:50
  • 回答5件

効率の良い会議の進め方とは?

6名程度の部署ですが、会議が長いのが悩みのタネです。事前に議題をまとめる等、対策をしているのですが、結論が出ないまま会議が終わることもあります。どうしたら、効率よく会議が進められるのでしょうか。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
林 俊二
ITコンサルタント
林 俊二
  • All About ProFileさん 
  • 2010/06/07 23:07
  • 回答5件

経営陣に、現場の危機感を理解してもらうには?

経営陣が社長の親族で固められた会社に勤めております。トップダウン経営ということもあり、リスク管理が徹底されていないというのが現状です。経営陣に、危機感を理解してもらいたいと思うのですが、どんな風に取り組めば円滑に進むでしょうか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
重松 まみ
営業コンサルタント
重松 まみ
  • All About ProFileさん 
  • 2010/06/15 15:22
  • 回答3件

戦略的思考は訓練が必要?

今年、課長に昇進しました。会社の中枢に近づくほど、より戦略的思考が必要になってくると思うのですが、この力を伸ばす方法や訓練みたいなものはあるのでしょうか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
牛山 恭範
ビジネススキル講師
牛山 恭範
  • All About ProFileさん 
  • 2010/06/26 08:47
  • 回答7件

組織単位の営業力をアップさせる方法

中小企業を経営しているのですが、個人営業から組織営業にシフトチェンジしていきたいと考えております。組織単位での営業力をアップさせるために、欠かせないポイントを教えてください。※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
近藤 正宏
営業コンサルタント
近藤 正宏
  • All About ProFileさん 
  • 2013/10/12 14:32
  • 回答4件

営業のスキルを向上させるには

製品には絶対の自信があるにも関わらず、売上では競合他社に届かない状態が続いています。営業担当のスキルアップをはかりたいのですが、どんな方法がありますか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
近藤 正宏
営業コンサルタント
近藤 正宏
  • All About ProFileさん 
  • 2013/10/12 14:26
  • 回答3件

自立組織におけるリーダー像とは

ピラミッド組織から自立組織へ、というのが弊社の基本方針です。自立組織をマネジメントするにあたり、理想的なリーダー像とはどういうものなのでしょうか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
重松 まみ
営業コンサルタント
重松 まみ
  • All About ProFileさん 
  • 2010/06/11 20:24
  • 回答3件

部下から上司へのコーチング、可能ですか?

コーチングというと上司から部下へ、というケースが一般的なようですが、逆に、部下から上司へのコーチングというケースもあり得るのでしょうか。その場合、どのような点に気を使えばいいのでしょうか?※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

回答者
重松 まみ
営業コンサルタント
重松 まみ
  • All About ProFileさん 
  • 2010/08/16 21:07
  • 回答2件

再就職の面接時に着るスーツについて

現在、26歳の男性です。車の営業職をしておりましたが、キャリアアップを目指し、外国車のディラーへの再就職を考えています。富裕層への営業が多いとの事ですので、それに見合う服装が必要だと思うのですが、どのような点に注意して服装を揃えたらよいのでしょうか?また、面接時の服装のアドバイスなど、お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

回答者
鴫原 弘子
経営コンサルタント
鴫原 弘子

説得力のある話し方

掲題のように、人を惹きつける分かりやすい話し方が身についていません。ポイントを教えてください。よく、声が通る、結論から話す等・・・耳にしますが、会議発表などで、具体的にどのようなポイントでトークをこころがえればよろしいでしょうか。

回答者

外国人女性

自分は昔から外国人女性(白人)の方になぜかすごく興味をそそられます。叶うならばお付き合いをしたいとも真剣に考えています。そこで英語を身につけたいと思うのですが、文法等を勉強してもなかなか頭に入りません。英語の勉強法でいちばんベストな方法などはあるのでしょうか。ご教示宜しくお願い致します。

回答者
YRC-Casey
英語講師
YRC-Casey
  • ぽっぷさん 
  • 2010/06/06 12:13
  • 回答2件

保険の仕事

はじめまして。近い将来、保険の仕事(外交員)をしたいと思っているのですが、どのような資格を持っていたらいいのでしょうか?良きアドバイス宜しくお願い致します。

回答者
桝田 良一
ITコンサルタント
桝田 良一

会社のリーダーとして、スキルアップをするには?

美容院を経営しています。もともと親が経営していたものを譲り受けたのですが、最近支店を作り2店舗になりました。スタッフは総勢で15名くらいいます。前よりスタッフが増え、人間関係などちょっと複雑になってきました。また、自営業ですので煩雑な業務から何からいろいろあり、やることが多くてちょっと周りが見えにくくなってきているな、と感じています。リーダーとしてスキルアップするにはどういう方法があるのか、教えて...

回答者

143件中 1~50件目