消費者被害 の専門家に無料でQ&A相談
- 質問
- 43,266件
- 回答
- 89,250件(2024/04/20時点)
消費者被害 に関するQ&A一覧
4件中 1~4件目RSS
- 1
大変恥ずかしい限りですが、インターネットサーフィンの最中に18禁のサイトへ入りました。その結果、いきなりの会員登録とされ、IPアドレス・プロバイダ名をとられた上で振込みID番号なるものまで指定され、このID番号で2日以内に49,000円、以降80,000円、さらに振込みが確認されない場合は法的手段をもって各プロバイダ会社に情報開示を求めて、遅延損害を含めた手段をとると記載があります。正当なサイトで...
- 回答者
- 石川 雅巳
- 弁護士
ツーショットダイアルの未払いがあると1年ほど前に携帯に電話があり、その時は3万くらいの金額を支払いました。その後1年くらいは何もなかったのですが、3月頃に突然同様の連絡があり、弁護士費用含め40万くらいの請求をされました。支払わず知らない携帯からの電話は無視しているのですが、いくつもの知らない携帯番号から頻繁に電話がかかって来たり、固定電話からかかって来たり、先日は公衆電話から怪しい取引きの電話がかかって来るなど困っています。これも架空請求なのでしょうか?このまま無視しておくのが1番でしょうか?
- 回答者
- 羽柴 駿
- 弁護士
クリーニング店とのトラブルです。 12月にスキーウェアの染み抜きをお願いしました。「1月2日に使う」と伝えたところ、「年内に仕上がるから連絡する」と言われ、安心していたのですが、お店からの連絡がこず、年中無休だとホームページで見たこともあり、12月31日に店に行くとすでに年末年始の休みに入っており、『1月5日より営業』との貼紙がしてありました。お店から年末年始の休業についての話はありませんでした。...
- 回答者
- 松浦 靖典
- 行政書士
ユーザー車検をいつもしていますが、今回車に異常があったのでその車を購入したディーラーさんで修理をしてもらいました。車検は自分ですると最初に伝えたのに、請求された金額に車検代も入っていました。工場長には伝わっておらず最初に聞いた人も「そうでしたか?」とあやふやでした。そんなお金は払えないと言ったところ、また連絡すると言われました。2日経ちますがまだ連絡はありません。請求された金額を支払わなければいけないのでしょうか?
- 回答者
- 松浦 靖典
- 行政書士
4件中 1~4件目
- 1