フラット35の本審査が通りました。 - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

フラット35の本審査が通りました。

マネー 住宅資金・住宅ローン 2010/03/12 09:04

フラット35の本審査が通り、先月土地代金として1450万円振り込まれました。その後、うっかりして、クレジットカードを使ってしまいました。キャッシングの2万円は返済したのですが、ショッピングの約12000円はまだ返済してません。勿論、滞納等してませんが、完済すれば問題無いのでしょうか?最近、不安で夜も眠れません。
是非、教えて下さい。

yuuki777さん ( 東京都 / 男性 / 46歳 )

回答:3件

渡辺 行雄

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

クレジットカードの件

2010/03/12 09:21 詳細リンク
(5.0)

yuuki777さんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『勿論、滞納等していませんが、完済すれば問題無いのでしょうか?』につきまして、今まで滞納などしていないのですから、合わせて、ショッピングの約12,000も完済するようにしておいてください。

そうしておけば、住宅ローンには影響ないものと思われます。

以上、簡単ではありますが、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

補足

yuuki777さんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

尚、本審査に無事とおったのですから、カードを利用しても大丈夫だと思われますが、これから住宅ローンの返済が始まることも忘れないでください。

リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

yuuki777さん

回答有難う御座いました。

今後、建物が建って、引越しが終わるまではクレジットカードを使ってはいけないんですか?

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
山中 三佐夫

山中 三佐夫
ファイナンシャルプランナー

- good

無難にクレジット返済出来れば!

2010/03/12 10:53 詳細リンク

yuuki777様へ

はじめまして、銀行実務経験を基にアドバイスしておりますFP事務所アクトの山中と申します。
今回、yuuki777様からのご質問につき、お応えさせていただきます。
下記をご参考にされてはいかがでしょうか。

(ご参考)

1.フラット35の融資額は、1,450万円のみですか?

2.仮に、つなぎ融資を受ける場合の注意する必要があると考えますが、無難にクレジット返済出来れば問題ないと思います。

以上

鈴木 宏

鈴木 宏
宅地建物取引主任者

- good

フラット35の本審査が通りました。

2010/03/12 17:21 詳細リンク

yuuki777様


はじめまして、株式会社クレドの鈴木と申します。
不動産仲介業15年の実務経験からご質問に回答させて頂きます。

つなぎ融資も融資実行されているので
滅多なことが無い限りは大丈夫だと思います。
ただし、クレジットカードのお支払等が
万一出来ない場合なども考えられますので
建物代金を含めて全額が実行されるまでは
カードのご利用は極力控えた方がベターではないか思います。


この回答が yuuki777様のお役になれば幸いです。


株式会社クレド 鈴木 宏


仲介手数料0円の家探しなら
クレドオフィシャルHP


不動産業界の非常識に挑戦します
クレド社長blog

質問者

yuuki777さん

つなぎ融資の件。

2010/03/12 11:25

はじめまして。
御回答有難う御座います。

つなぎ融資が、あと、561万円x3有ります。

これからは、カードの使用を、しばらく控えますが、遅れなく支払いさえすれば、問題無いですか?
これから、どのようにすれば良いですか?アドバイス等有れば是非教えて下さい。

yuuki777さん (東京都/46歳/男性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン審査で引っかかること せなマンマさん  2009-09-03 00:23 回答4件
住宅ローンの借り入れについて あけささん  2015-02-18 18:54 回答1件
住宅ローン審査について manakanaさん  2012-12-06 14:07 回答1件
優良住宅ローンの仮審査で落ちました。 1325さん  2012-11-24 11:15 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

住宅ローンに関する個別相談会

コロナ禍での住宅ローンの借り方や見直し方をお伝えします!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)