フクロモモンガの病気 - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

フクロモモンガの病気

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2010/03/01 01:25

我が家に来てから1ヶ月になる生後約3ヶ月のベビーの様子で質問です。

今朝から急にミルクを飲まなくなり、良く見ると鼻の周りがプクッと腫れています。
ただ、ミルク以外の食事は良く取っており、ニンジン・ミカン・チーズなどは好んで食べています。
我が家に来てからの写真を見返すと来た頃は鼻がスラッとしていますが、
日を追うごとにふくれている様にも見えます。
肥満なのか?病気なのか?判断がつかないので教えて下さい。

食糞癖もありますので、感染症も心配です。

creyonさん ( 神奈川県 / 男性 / 32歳 )

回答:1件

RE:フクロモモンガの病気

2010/03/06 10:32 詳細リンク

鼻の周りの腫れに関して、化膿や腫瘤が主な可能性として考えられますが、実際に様子を診させていただかないとはっきりした回答はできません。局所的に腫れている場合には、病気の可能性を考えます。
ミルクを飲まなくなってしまったのが同時期であれば、鼻の腫れが原因かもしれません。
早急に専門医による診察を受けられることをお勧めします。
また寄生虫がいた場合、食糞によりコウシジウム症やジアルジア症の感染が心配となります。
下痢が見られるようでしたら、感染の可能性もありますので、合わせて糞便検査で確認をして頂いて下さい。
生後3か月と幼齢で免疫力も弱いため、早急な治療が大切です。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

飼い猫が頻繁に嘔吐 イシカワさん  2015-07-20 17:59 回答1件
去勢済み雌犬(10歳)の出血と嘔吐について ming2_ming2さん  2011-12-17 09:23 回答2件
ねこの食欲と体型 aviさん  2009-02-10 10:34 回答1件
飼い猫の嘔吐について Sachi.Aさん  2015-07-12 19:52 回答1件
犬の夜泣き kwaiさん  2015-04-23 22:40 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

対面相談

相続のことならおまかせ!(神奈川県川崎市)

相続に関する疑問にお答えいたします。どのようなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

及川 浩次郎

株式会社スリーアローズ

及川 浩次郎

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)