全身に強弱の電流が走る - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

全身に強弱の電流が走る

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2010/02/13 00:07

2008年10月にうつ、パニック障害と診断されています。
ソラナックス0.4mg1錠(1日3回食後)、パキシル20mg1錠・レンドルミン0.25mg1錠(寝る前)を飲んでいます。

それと、子宮頸がん。
2007年11月にレーザー手術。
2009年12月に再発と診断。2010年2月4日一部切除の手術をしています。
両方とも?-Aで、2回目は筋肉までは達していなかったとのこと。

子宮頸がんのほうは関係があるのかどうかはわかりませんが、2009年の夏くらいから、たまに動くと頭から電気が走ったかのようにビリッっとした痛みが走ります。

痛みの程度はさまざまですが、ギャッとさけんでしまうものではありません。
症状は、自転車を運転していてブレーキを握ったとき、歩いているとき、横を見ようと首を動かしたときなどなど。毎回ではありませんがたまにでます。

心療内科では、運動不足とか自律神経の問題と言われ、結局様子をみましょうと・・・。

2009年12月から仕事をやめ、自宅療養していますが、実際運動不足だとは思っています。

しびれとは違うように感じられ、うつ、パニックでネット検索しても、一瞬の症状・身体の一部が動いたときだけ、しかも電流が走るなんてことは書かれていません。

この症状はなんなのでしょうか?

介護福祉士さん ( 香川県 / 女性 / 35歳 )

回答:1件

菅野 庸

菅野 庸
院長・医師

- good

癌性疼痛

2010/02/16 00:12 詳細リンク

癌性疼痛などでは良くあります。

あるいは、けがで切断している足がないにも拘わらず痛みを感じることもあります。
それは通常はあり得ない話ですが、本人はかなり痛みを感じているのです。

あなたの場合も、痛みがあるが検査では何も出てこないのだと思います。
まずは、薬の量が中途半端でソラナックスを一日三回なのにパキシルは20mgですね。

当院では、漢方と内観療法で同じような方の症状がかなり改善した例があります。
内観は、奈良内観研修所でもネットで調べると詳しく書いてあります。
もちろん全国にありますので、香川の内観の場所をお聞きになってもいいでしょう。

かなり楽になると思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

自分の病気を上手につきあうために chika-aさん  2007-10-09 00:41 回答2件
人に会うのが怖いのです えいみさん  2007-09-06 14:39 回答1件
パニック障害からの復職について siobanaさん  2010-09-14 15:46 回答1件
めまいとのつきあいについて 大祐さん  2010-06-13 16:15 回答1件
パニック障害の診断を受けました サツキさん  2008-05-14 21:48 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話相談】 90分 イメージ療法で自分を変える

アダルトチルドレンの方や、過去にトラウマがある方におすすめです!

杉本 まき

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす

杉本 まき

(心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)