線路沿いの賃貸物件について - 住宅賃貸 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

線路沿いの賃貸物件について

住宅・不動産 住宅賃貸 2010/02/09 22:13

こんにちは。私は今独立のために賃貸物件を探しています。
そこで、間取りや家賃など希望通りの物件を見つけました。
駅に近く、車などはあまり通らない場所なのですが、
線路が近いので(40mくらいです)騒音について気になっています。
窓はペアガラスですが、閉めていても音が少し聞こえます。
電車の音はなれるものなのでしょうか。
また、賃貸ですが、防音対策として何かできることはあるのでしょうか。

prueさん ( 東京都 / 女性 / 25歳 )

回答:1件

大槻 圭将 専門家

大槻 圭将
不動産業 不動産コンサルタント

- good

線路沿いや道路沿いの建物

2010/02/10 17:02 詳細リンク

「慣れるか?」という質問は少しお答えしにくいです^^;
こればかりは個人差というか主観で左右されますから、ご自分で判断されるしかないです。
電車に乗ると、車窓から見える建物は全部「線路沿い」の物件ですよね。
もちろんそこに普通に住んでらっしゃる方も多くいらっしゃいます。
その一方で、「これでは不眠症になる、引越し費用と損害賠償を」と言う方もいらっしゃいます。
一般的に騒音がある物件はそれなりの家賃に落ち着いていますので、気にならない方であればお得な場合があります。
ただ、prueさんの相談に乗るとしたら、線路から40m離れたペアガラス付きの物件で「閉めても音が少し聞こえます」ということは「少しの音もイヤだ」または「無音の部屋が理想」ということだと思いますので、慎重にお考えになった方がいいと思います。

防音対策としては「防音カーテン」というものがありますが、どちらかというと中の音を外に出さない、という性質のもで、あまり期待されない方がいいと思いますよ。

回答専門家

大槻 圭将
大槻 圭将
(東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント)
株式会社ノースエステート 代表取締役
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

賃貸物件の審査と家賃交渉の期間について momo&tsubaさん  2012-11-01 18:03 回答1件
保証金の支払いについて ウェーブさん  2012-09-19 20:03 回答1件
不動産業者の役割 KO-JIさん  2010-03-01 23:49 回答1件
紹介された賃貸物件が差し押さえ jyajyaさん  2010-01-11 23:22 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)