ヤフーのキャッシュについて教えて下さい。 - ホームページ・Web制作 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

ヤフーのキャッシュについて教えて下さい。

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2010/01/27 11:34

ヤフーのキャッシュについて教えて下さい。

商用サイトを運営しています。グーグル、MSNの検索結果については狙ったキーワードで1ページ目に安定して表示できているのですが、ヤフーについては150位がやっとでしかもトップページではありません。

何か関係があるのか、ずっと前から気になっていたことがあります。
ヤフーに全ページインデックスされ全ページキャッシュもされてるのですが、キャッシュされてるページの中に『キャッシュを表示することができません。』と書かれ真白なページがあります。
自サイトのヤフー検索結果の順番もキャッシュが正常に表示されているページの方が順位が上で、キャッシュを表示できないページは順位が下の方に表示されています。

これは自分のサイトの内部に何か問題があるからヤフーでこのような検索結果になっているのでしょうか。またこれが問題であれば何がいけないのでしょうか。これだけの問題ではないかもしれませんがすごく気になってます。

たろうごろうたさん ( 東京都 / 男性 / 22歳 )

回答:2件

吉村 昭二

吉村 昭二
ITコンサルタント

- good

要因は様々にあります

2010/01/27 20:46 詳細リンク

はじめまして、株式会社シンクライズの吉村です

サイトを見てないのでなんとも申し上げにくい質問なのですが、

ヤフーで上位に出来ない理由としては、様々な要因が考えられます。
サイト構造や被リンクなどetc...

キャッシュに関しても、現在がどういった状況で
昔はどうだったかにもよるので明確な答えはなかなか出せませんが

内的要因として最適化されているかどうかを一度チェックして、

外部リンク先も一度調査してみた方が良いかもしれません

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
池本 真人

池本 真人
Webプロデューサー

1 good

あくまでも推測ですが…

2010/01/28 00:51 詳細リンク

おそらくはYahoo!でペナルティを受けているのだと思います。

GoogleやBingで上位なのに、Yahoo!で上がれないのは、ほぼ確実に内部構造の問題です。

情報が少なすぎますし、全てをここで解説することは出来ませんが、
検索エンジンを意識しすぎるとペナルティを受けることが多いです。

キーワードを詰め込みすぎている部分があるようでしたら、
修正しつつ、最低1ヶ月は置いて様子を見るようにしていってみて下さい。

また復活することを願っております。


売上に繋がるサイトの導線作りをご存知ですか?
Webサイトの一級建築士 池本真人
Div Design
SEO八卦の陣

質問者

たろうごろうたさん

ヤフーのキャッシュについて教えて下さい。

2010/01/27 21:25

お返事ありがとうございます。

ちなみに内的要因と外部リンク先はどういった事をチェックしたらいいんでしょうか。

たろうごろうたさん (東京都/22歳/男性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

同義語とSEO対策について とも探偵さん  2012-09-13 03:17 回答1件
グーグル検索結果での問題点について matumatukodomoさん  2011-08-06 03:23 回答4件
ディレクトリー内にindex.htmがない場合 ノウティさん  2009-08-18 23:49 回答4件
順位下降時の対処について こつこつがんばさん  2014-06-18 03:07 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

自社株式の相続税・贈与税をゼロに!

本当に税金かからないの?新事業承継税制について疑問に思っていることなど気軽に相談してみませんか。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

セミナー

リーダー育成研修 ただ聴くだけの研修なんかじゃない!

考えて行動するリーダーのための考えて 行動する研修

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

対面相談 IT無料改善診断サービス
田中 紳詞
(経営コンサルタント/ITコンサルタント)