在宅ワークの中途解約 - 民事家事・生活トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

在宅ワークの中途解約

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2010/01/21 16:20

3年前に在宅ワークをしたいと思い、契約金約48万円を払って契約しました。
しかし、報酬はほとんど支払われていません。
それに最近気づき、問い合わせたところ、会社都合で遅れているが、必ず払うので間って欲しいというような答えがかえってきました。

信用できないので契約を解除して契約金を返してもらいたいのですが、全額返してもらうのは無理なのでしょうか?

まめ204さん ( 富山県 / 女性 / 26歳 )

回答:1件


在宅ワークの中途解約

2010/01/21 16:36 詳細リンク

契約内容や支払期日などいろんな諸条件が契約当時の書面には
記載はなされているものと思います。
こちらが条件を守った上で、相手方に不履行があるとなると
そのあたりで主張を構成してゆくポイントはありそうですね。

ただ報酬すら支払ってない業者が
本当に返せる余力、資力があるのかどうか?
裁判前の段階でこのような不誠実な会社が
非をみとめて容易に払うのかどうか?
など現実的には、本人訴訟などの法的手続き
なども頭に入れたうえでの解除返金通知
などになるでしょう。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

まめ204さん

内容証明

2010/01/21 16:48 固定リンク

行政書士さんに内容証明など書類作成をおねがいしようかと思っているのですが、それでは解決しないということですか?

まめ204さん (富山県/26歳/女性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

通信販売業者との代理店契約金について りこっこさん  2009-12-04 11:13 回答1件
電話による勧誘 おかさん  2006-12-29 09:25 回答1件
土地相続が心配 山田山田さん  2014-10-12 09:15 回答1件
免許証悪用による携帯電話の申し込み ケロケロニャンさん  2012-11-19 13:49 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)