祖父と旦那の会社の経理代行会社を、私が起業した場合 - 経営コンサルティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:経営コンサルティング

祖父と旦那の会社の経理代行会社を、私が起業した場合

法人・ビジネス 経営コンサルティング 2010/01/11 17:38

おじいちゃんの会社と、旦那の会社の経理を代行する会社を、私が起業した場合・・・

経理を2社共、私の自宅でしております。

給与として今は頂いているのですが、自宅での仕事なので
光熱費や、資料を取りに行く際のガソリン代等もかかります。

なので、私が起業して経理代行会社としてやってはどうかと思いだしました。
(経理経験を生かして、他の会社の経理代行もし展開していってはどうかとも思っています。)

節税にもなるしこうした方がお互いいいと思う反面、税金逃れだと思われてしまって
税務署から何か言われる可能性も大きいかなとも思います。

安易な考えで批判もあるでしょうが、回答、よろしくお願い致します。

mintmamaさん ( 兵庫県 / 女性 / 37歳 )

回答:1件

須藤 利究

須藤 利究
経営コンサルタント

- good

急がず 周りを見ながら

2010/01/17 17:02 詳細リンク

色々考え前向きに生きる姿勢は大事だと思います。

まず、お住まいの周辺状況やインターネットで''mintmama''さんの県で同じような

仕事をしている先や価格などをリサーチをされて見るといいと思います。

経理代行にのみならず、決算、給与、年末調整、社会保険等を

ワンストップで行ってる会社は東京エリアでは結構あります。

費用もかなり安くなっています。

でも経理代行(記帳代行なんて呼び方もあります)だけですと

ある程度、顧客にする層を選び、多分中小零細企業や個人事業主

などを対象にしたらどうでしょうか?

決算、申告まで行うと税理士法違反となりますので、ご注意を!!



今の形態を続けながら、1件でも他社の代行が取れたら個人で開業を

考えられたらどうでしょうか? 歩きながら、周りを見回しながらでも

いいのではないですか!!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

専門家のアドバイスを、社長に受けさせる方法 専門家プロファイルさん  2009-04-30 19:08 回答6件
海外在住で日本の銀行口座を作る ネットショップさん  2015-01-27 19:48 回答2件
経営理念を考えています。 ryuunosukenさん  2013-03-14 17:40 回答2件
ビジネスモデルが法的に問題ないか教えてください tomareiさん  2012-09-07 17:09 回答1件
訪問営業で相手先の代表にあってもらうためには? misorapapaさん  2011-08-26 20:09 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

飯塚 浩一

法人エフピー株式会社

飯塚 浩一

(経営コンサルタント)

飯塚 浩一

法人エフピー株式会社

飯塚 浩一

(経営コンサルタント)

対面相談

企業のお悩みを解決します

企業の経営と運営についての相談

森田 勝

森田 勝

(経営コンサルタント)

対面相談 法人保険のご相談
澤田 勉
(保険アドバイザー)