住宅訪問販売に関して - 住宅・不動産トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

住宅訪問販売に関して

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2009/12/29 13:38

よろしくお願いいたします。
自分自身うかつではありましたが、電話口で訪問を了承してしまったのが間違いでした。何度も断ったのですが、結局押し切られてしまいました。
訪問に来ると、まず名刺を渡されましたがそれが電話口で名乗った会社名と違っていました。そのときは気づかなかったのですが。
訪問してから、自分の人生設計の今後とそれに見合う住宅を検討しはじめました。これからの人生の不安な点を上げてどんどん押し切られる形でした。最後に断ると「なぜなんですか、こちらは最良の選択を進めているのに」と押し切ってきます。それでも断るともう一人の営業の方が来て同じように人生設計をはなしはじめました。それでもど断ると最後は土下座を暗に促されました。
私は恐怖心が一杯でどげざをしてしまいました。30分ぐらいさせられましたが、その間相手が何をやっていたのかわかりません。私自身は契約書にも自分で名前を書いてもいないし、判子も押してはいません。正直このあと何らかのリアクションがあった場合どうすればいいでしょうか?よろしくお願いいたします。名刺等は返却を求められました。

TAさん ( 神奈川県 / 男性 / 32歳 )

回答:1件

徳本 友一郎

徳本 友一郎
不動産コンサルタント

- good

住宅訪問販売に関して

2009/12/29 16:45 詳細リンク
(5.0)

*TA さま

こんにちは、スタイルシステム(不動産コンサルティング会社)の徳本です。

質問内容を拝見して驚きました。

悪質な訪問販売で、本当にひどい話ですね。

経済産業省の特定商取引法のサイトに訪問販売についての詳しい内容が掲載されていますので
ご確認ください。
こちらのサイトです。

悪質な業者は行政処分・罰則の対象となります。


参考になれば幸いです。


**************************************************

株式会社スタイルシステム徳本友一郎
東京都渋谷区恵比寿西1-10-10若葉西ビル6階
''フリーダイヤル 0120-087-450''
人気メルマガ!1分で一生分のお買い物!◆「住宅購入」に勝つ方法◆

評価・お礼

TAさん

徳本様ご回答ありがとうございます。
法関係に詳しくない私でも彼らの行為が禁止行為に多く抵触していることがわかりました。
状況を書き出して、どれが禁止行為に当たるのか整理したいと思います。
本当にありがとうございました。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

注文住宅の解約について教えて下さい。 baniraさん  2020-07-26 22:04 回答1件
担当者と喧嘩してしまいました。 ちばさん  2006-03-07 00:26 回答2件
ワンルームマンション投資の出口戦略について dolceさん  2021-01-21 20:53 回答2件
契約後の契約破棄について にゃんチュさん  2016-10-28 16:34 回答1件
シェアハウスの敷金返却について enatosさん  2013-10-09 13:13 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)