新たな投資先は・・・ - 投資相談 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:投資相談

新たな投資先は・・・

マネー 投資相談 2009/12/18 22:14

いままで定期預金と個人向け国債しかやってこなかった人間ですが、ここへ来て、さすがに何かやってもイイ時かな?と新しい投資先などを考えております。
とは申しましても、インデックス型の日本株投信だの、MMFだの株や社債は当たり前なようで大きく儲ける事は出来そうもないので、リスクは高くてもまだメジャーになっていないような投資先はありませんか?
よい知恵がございましたらお貸し下さい。
資金は100万位を考えて頂けたらとおもいます。

ロバ太郎さん ( 神奈川県 / 男性 / 38歳 )

回答:1件

小林 治行

小林 治行
ファイナンシャルプランナー

- good

候補は三つ

2009/12/19 00:46 詳細リンク
(4.0)

ロバ太郎さん、今晩は。CFPの小林治行です。

投資は飽くまで個人の自己責任であるという前提において、コメントさせて頂きます。

投資は先ず現状の資産状況を把握した上で、その投資の目的は何かを明確にして置かねばなりません。

貴方が『さすがに何かやってもイイ時かな?』と思われる背景を教えて頂きたいものです。

投資は余裕資金で行います。たとえ100万円でも、それが余裕資金であるかどうか? 他に生活費の2年分以上の貯蓄があれが余裕と考えて良いでしょう。

『何かやってもイイ時かな』と言われるので、アドバイスをしますと、三つです。

1.ブラジルレアル建て投資信託
2.中国対象投資信託
3.日本株ETF(出遅れ株)

日本株は期待を込めて候補に入れましたが、この20年間低迷を続くて来た日本株もそろそろ持ち直してくると思います。世界の動向からは日本のそれは本年後半は一人低迷しています。しかし日本の経済が他の国と比して落ち込んでいるでしょうか?
そうとも思えませんので、3番目に入れた次第です。

小林のHPはこちら:[[http://kobayashi-am.jp/]]

評価・お礼

ロバ太郎さん

小林様

早速の御回答有難うございました。
ブラジルか中国、そうですよね。
あまり目新しい投資先を探すのも危険かもしれませんね。
それらの国の投信を毎月定額で買っていくのがいいかもしれませんね。

ロバ太郎

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

このまま投資信託の積立を続けていいのでしょうか? あき99さん  2008-10-28 16:09 回答4件
資産運用を始めるにあたって Spyderさん  2013-01-22 16:50 回答2件
今保有の投資信託をどうすればいい? genki-mamaさん  2011-10-05 17:22 回答5件
投資信託積立の運用方法 あき99さん  2009-08-26 09:59 回答7件
外貨での運用 コブラさん  2008-08-16 17:08 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

投資信託「最適診断」

保有されている投資信託の診断並びにアセットアロケーションの見直し

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

対面相談

国内外の金融商品を用いた資産運用

特に、海外金融商品を用いた資産運用への取り組み方

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

電話相談

ボーナスが支給された方の資産運用相談(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)