猫です。食欲旺盛なのに毎日夜になると大量に吐きます - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

去勢後の白い毛

回答数: 2件

全身麻酔の副作用は?

回答数: 2件

閲覧数順 2024年04月19日更新

猫です。食欲旺盛なのに毎日夜になると大量に吐きます

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2009/12/17 21:18

ここ一週間、毎晩ほぼ一日分かと思われる量を吐きます。食欲は旺盛で30分ごとにねだられるくらいです。本日、近所の獣医で血液検査をしたところBUN28.0mg/dl、GOTが50U/l、GPTが89U/lで値が高めでした。吐き気止めと肝臓の注射、肝臓の薬をもらって帰宅しましたが薬は飲んだものの、結局今晩も変わらず大量に吐きました。どうしていいか、わかりません。今はやせていませんがこのままだと栄養不足で死んでしまうのではないかと途方に暮れています。

ファーファさん ( 神奈川県 / 女性 / 42歳 )

回答:1件

RE:食欲旺盛なのに毎日夜になると大量に吐きます

2009/12/24 10:37 詳細リンク

猫の年齢はいくつでしょうか。

高齢である場合、腫瘍や甲状腺機能亢進症、糖尿病等に罹患していることが多く、食欲増進や減退、多飲多尿、体重減少の症状が見られます。血液検査においても、このような疾患がある場合肝数値の上昇が見られる事もあります。

また内服で効果が見られず、嘔吐が続くと、脱水が起こり状態も悪化してしまう可能性がある為、入院して点滴を行う必要があります。

かかりつけの先生とよくご相談の上、ご検討ください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

ファーファさん

年齢はわかりません(泣)

2009/12/24 14:57

野良ちゃんだったのを引き取ったので年齢はわかりません。獣医さんからは瞳から判断して若くはない、といわれました。で、先生!薬が効いたようで毎朝処方された肝臓の薬をのませたら吐かなくなりました。でも食欲はものすごくておさえめにあげるとずっとないています。きっとここからはしつけの問題だと思うのでおあずけは覚えさせたいと思います。がんばります。●●先生、お忙しいところ、ご回答いただき、本当にありがとうございました。

ファーファさん (神奈川県/42歳/女性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

猫の去勢手術後の経過について うらん◎さん  2009-08-10 15:03 回答2件
猫の子宮蓄膿症の手術後の対応について まさのりさん  2014-07-02 21:35 回答1件
猫のよたつき食欲減少 yamafinさん  2013-07-10 14:15 回答1件
13歳猫の突然の死。後悔ばかりです。 mk-xxxさん  2011-10-13 16:14 回答1件
似たような質問なのですが‥ mayuand9さん  2011-04-23 12:25 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

家族信託で認知症対策【静岡】重点サポート

親御さまが認知症になっても、相続対策を継続するための手法です。

岩本 裕二

静岡県相続遺言家族信託サポートセンター

岩本 裕二

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

生前贈与・相続サポートサービス

賢い生前贈与、争いのない相続を、ご一緒に実現していくサービスです

岩本 裕二

静岡県相続遺言家族信託サポートセンター

岩本 裕二

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

イギリス留学相談(無料)

現地でバイリンガルスタッフがホームステイのお世話をします。

神田 ひとみ

パーフェクト・イングリッシュ・クラブ

神田 ひとみ

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)