賃貸物件のネット広告の改善 - 住宅賃貸 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

賃貸物件のネット広告の改善

住宅・不動産 住宅賃貸 2009/12/10 05:04

自分は東京都内在住で、ルームアドバイザーを半年、アルバイトとしてやっておりました。

インターネット上に載ってある物件には存在しない物件が御座いますよね?

いわゆる「さきもの物件」です。

過去に人気があってすぐ決まった物件を空き部屋が無いにも関わらず、
募集中と広告を打って、問い合わせがあった客に、店まで来させて、
「実は先ほど決まってしまったんですよ!」

と、集客のツールとして、使用し、口車にのせ、別の物件で
契約させる…。

こういう手法が存在するのは確かですよね?
地方は少ないですが、都心なら頻繁に見受けられます。

yahoo不動産に載ってある物件も存在しない物件が
中にはありますよね。

こういう広告の仕方は、存在して良いのでしょうか?

その他、自分は、
「礼金の上乗せ」「もうこの部屋しか残ってません!的な嘘の客への追い詰め」

等で、病んでこの仕事を辞めました。

会社流通のレインズ、アットホーム、フォレント等の、
サイトは正確な賃貸情報が載っていますよね。

正確に存在する物件を一客として、ネット上で
確認する事は出来るのでしょうか?

それと合わせて、さきもの物件等の宣伝方法への
御意見もお願い致します。

補足

2009/12/10 05:04

ご回答、お待ちしております。

オリバさん ( 東京都 / 男性 / 54歳 )

回答:1件

大槻 圭将 専門家

大槻 圭将
不動産業 不動産コンサルタント

- good

オトリ広告の見分け方

2010/01/12 12:00 詳細リンク

仰るとおり、いまだにオトリをやる業者も確かにたくさん存在します。
お客様が閲覧できるサイトで真贋を判断するのは難しいと思います。
方法があるとすれば、その掲載業者に電話し「今すぐ間取り図面をFAXください。内見は可能ですか?」と確認する方法だと思います。
それでもお店に行ってから「ついさっき終わった」なんてことを平気で言う業者もいるかもしれません。
それらの業者を私がどうこうできるものではございませんが、少なくとも当社では当然オトリ禁止を徹底しています。
新人研修で最初に言うことは「ウソはつかない」です。
ウソやインチキで稼ぐ、そんなことを男の一生の仕事にするのか、
自分の仕事にプライドを持てるのか、と説明しています。
当社弊社では、お客様の為に全てを見せて、出来ることを全てやり、それを理解していただければ、それで成り立つ仕事だと考えています^^

回答専門家

大槻 圭将
大槻 圭将
(東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント)
株式会社ノースエステート 代表取締役
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

客付けを依頼する不動産会社について りょうたろさん  2009-06-09 22:36 回答1件
契約解除について:建築構造の騒音 リヨンさん  2010-03-07 14:55 回答1件
不動産業者の役割 KO-JIさん  2010-03-01 23:49 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

パネル交換によるリフォーム体験

リフォームとは、ちょっとしたアイディアから生まれて来るものです。

稲垣 史朗

パウダーイエロー

稲垣 史朗

(リフォームコーディネーター)