経営コンサルタント会社について - 事業再生と承継・M&A - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:事業再生と承継・M&A

経営コンサルタント会社について

法人・ビジネス 事業再生と承継・M&A 2009/12/04 12:13

私の会社の社長は業績が下がり続ける会社をどう立て直していいのか解からず経営コンサルタント会社に依頼したのですが、もう三年このコンサルタントがついています。でも、業績は上がらず最初私たち社員にはボーナスが今よりも多く支払えるように業績を上げるためにも社内構成にも手をつけると言い、古い社員を5人一気に首切りしました。現在は相変わらず業績も上がらず、ボーナスの支払はなくなり寸志状態です。そして訪問していたコンサルタント人員も増えて、毎月100万円程度のコンサルタント会社への支払が発生しています。わが社はコンサルタント会社のいいカモになっているんでしょうか?

エビエさん ( 愛知県 / 女性 / 52歳 )

回答:1件

岡部 徹

岡部 徹
税理士

- good

コンサルタントは国家資格者ですか?

2010/01/13 08:55 詳細リンク
(4.0)

http://okabetax.ne.jp/

上記で新書を販売しています、是非目を通して下さい。

コンサル会社が具体的に何を根拠にしてどのような事業計画を組んでいるのでしょうか、
計画と結果を書類として提出してもらって下さい。

一口に報酬が高いとは言えませんが、驚いています。
コンサルに頼らないで自分で勉強しましょう、
余りにも悪質と思われるならば、商工会議所に相談もいいでしょう。

評価・お礼

エビエさん

ありがとうございました。一度、上司に疑問を投げてみます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

会社の経営者が変わることについて エビエさん  2009-09-01 14:43 回答1件
株式会社消滅の後始末について まこまこまさん  2013-07-10 20:57 回答1件
廃業手続きについて 虎の巻さん  2014-06-14 15:08 回答2件
会社の分割(分社)に関して flyingkids999さん  2014-03-02 20:16 回答1件
2つある会社を1つに はる0713さん  2013-09-09 11:01 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

電話相談

事業再生のための返済猶予(リスケ)電話相談

元銀行員で、返済猶予(リスケ)審査経験を持つコンサルタントが、事業再生のアドバイス!

渕本 吉貴

株式会社FPコンサルタント

渕本 吉貴

(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)

電話相談

事業再生のための返済猶予(リスケ)電話相談

元銀行員で、返済猶予(リスケ)審査経験を持つコンサルタントが、事業再生のアドバイス!

渕本 吉貴

株式会社FPコンサルタント

渕本 吉貴

(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)

対面相談 初回限定!事業再生のための返済猶予(リスケ)面談相談
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)