過払い訴訟後の依頼 - 民事家事・生活トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

過払い訴訟後の依頼

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2009/11/12 06:18

2社に過払い訴訟を立てました。
当初は自身でやっていこうと情報を集めましたが
思うように時間がとれず、また素人ではかなりの論理武装が必要だと悟りました。
第一回口頭弁論が約1ヵ月後に控えています。
この状態から依頼を受けてくださる専門家はいらっしゃるのでしょうか?よろしくお願いします。

くつさん ( 神奈川県 / 女性 / 38歳 )

回答:1件


過払い訴訟後の依頼について

2009/11/13 09:59 詳細リンク

初めまして。司法書士の渡邊亜紀子と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

ご質問の件ですが、訴状を本人名で出しても、口頭弁論の期日までに委任状を提出すれば、代理人が期日に出頭することが可能です。1社の請求額が140万円以下の簡易裁判所の案件ですと、認定司法書士が代理することができますので、当事務所でサポートさせて頂くことも可能です。
ご自分で訴訟を提起された場合、引き直し計算が間違っている可能性もあるため、当事務所で再度引き直し計算をさせていただき、正確な過払い額を算出して、不足があればそれも合わせて請求いたします。
また、裁判外の交渉もさせていただきます。
なお、140万円を超えても、期日にはくつさんが出頭する形となりますが、準備書面等の書類作成を行うことはできます。

期日が約1ヶ月後とのことですので、迅速に対応する必要あります。
まずは、詳細をお伺いする必要があるため、下記までご連絡いただけますと幸いです。
費用や手続きの詳細は、その際にご説明いたします。


〒107-0052
東京都港区赤坂4-1-1SHIMA赤坂ビル6階
司法書士事務所 エル・リーガルオフィス
司法書士 渡邊 亜紀子
TEL 03-6234-6230
FAX 03-6234-6231
Email akiko_watanabe@elle-legal.jp
HP http://elle-legal.jp/


どうぞよろしくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

訴訟養育費 buu_chuさん  2012-07-03 15:32 回答1件
複雑な状況でのアパートでの自殺 MusicVideomanさん  2011-07-24 11:41 回答1件
業務上横領の被害に遭いました *チワワ*さん  2010-09-16 20:10 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)