種子骨について - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

種子骨について

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2009/11/09 09:53

小学6年生の息子がいます。
バスケットボールをやっているのですが、4週間前より
左足 親指下のでっぱっている部分が痛いと言いはじめ
足が付けない状態でした。

その後、接骨院に通っています。
整形外科でレントゲンを撮ったところ、種子骨といわれる骨に
2本線が入っていました。
整形外科の先生は骨折までは行っていないと言いました。
そのためかかり付けの接骨院で毎日、電気治療をしてもらっています。
6年生で最後の県大会を控え、
どうしても試合に出たいと言う本人の強い希望で
痛い足を我慢して練習や試合に参加しているのですが
この病状は スポーツをしている限り、一生続くのでしょうか。
手術など 痛みを取る方法はないでしょうか。
病院の先生に聞くと、「使いすぎ症候群」と言われました。
使わなければ痛みは出ない。
ごもっともです、 しかしスポーツを続けたい。
こういった場合、スポーツをあきらめるしかないのでしょうか。

どうか息子から大好きなスポーツを奪わない方法を教えてください。

くろすけ101さん ( 茨城県 / 女性 / 34歳 )

回答:1件

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

あきらめたくても大丈夫ですよ。

2009/11/09 20:50 詳細リンク

ご相談頂き、ありがとうございます。
息子様の症状でお悩みのご様子、お気持ちお察しします。

ハードなスポーツは、身体に負担がかかることは確かですが、
しっかりケアして、本来の機能を取り戻せば、充分スポーツに耐えられる機能を持っているはずです。

当院でも、スポーツ選手を比較的多くみています。
類似するケースもありますが、多くの方はスポーツに復帰されていますので、あきらめないで下さい。

私でよろしければ、距離はありますがいつでもお力になります。
ぜひ、ご検討ください。


山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

回答専門家

山中 英司
山中 英司
(カイロプラクター)
陽開カイロプラクティック 
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

尾骨周辺が痛くて身体を起こしていられない うめじんたんさん  2015-08-25 22:08 回答1件
膝の痛みについて くましんさん  2019-09-08 09:51 回答1件
ふくらはぎ打撲と血腫の治療について srkfsさん  2015-11-22 14:16 回答1件
左手の中指人差し指の痛みと 右足の親指の痛み 日曜画家さん  2012-06-04 18:09 回答1件
シェーグレン症候群での口腔内の痛み みるきぃ01さん  2016-07-11 16:28 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)