種子骨について - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

種子骨について

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2009/11/09 09:53

小学6年生の息子がいます。
バスケットボールをやっているのですが、4週間前より
左足 親指下のでっぱっている部分が痛いと言いはじめ
足が付けない状態でした。

その後、接骨院に通っています。
整形外科でレントゲンを撮ったところ、種子骨といわれる骨に
2本線が入っていました。
整形外科の先生は骨折までは行っていないと言いました。
そのためかかり付けの接骨院で毎日、電気治療をしてもらっています。
6年生で最後の県大会を控え、
どうしても試合に出たいと言う本人の強い希望で
痛い足を我慢して練習や試合に参加しているのですが
この病状は スポーツをしている限り、一生続くのでしょうか。
手術など 痛みを取る方法はないでしょうか。
病院の先生に聞くと、「使いすぎ症候群」と言われました。
使わなければ痛みは出ない。
ごもっともです、 しかしスポーツを続けたい。
こういった場合、スポーツをあきらめるしかないのでしょうか。

どうか息子から大好きなスポーツを奪わない方法を教えてください。

くろすけ101さん ( 茨城県 / 女性 / 34歳 )

回答:1件

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

あきらめたくても大丈夫ですよ。

2009/11/09 20:50 詳細リンク

ご相談頂き、ありがとうございます。
息子様の症状でお悩みのご様子、お気持ちお察しします。

ハードなスポーツは、身体に負担がかかることは確かですが、
しっかりケアして、本来の機能を取り戻せば、充分スポーツに耐えられる機能を持っているはずです。

当院でも、スポーツ選手を比較的多くみています。
類似するケースもありますが、多くの方はスポーツに復帰されていますので、あきらめないで下さい。

私でよろしければ、距離はありますがいつでもお力になります。
ぜひ、ご検討ください。


山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

回答専門家

山中 英司
山中 英司
(カイロプラクター)
陽開カイロプラクティック 
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

尾骨周辺が痛くて身体を起こしていられない うめじんたんさん  2015-08-25 22:08 回答1件
ふくらはぎ打撲と血腫の治療について srkfsさん  2015-11-22 14:16 回答1件
左手の中指人差し指の痛みと 右足の親指の痛み 日曜画家さん  2012-06-04 18:09 回答1件
シェーグレン症候群での口腔内の痛み みるきぃ01さん  2016-07-11 16:28 回答1件
剥離骨折はどれくらいでよくなるか? ダブルアクセルさん  2013-09-29 02:42 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談 メールカウンセリング
谷 理恵子
(心理カウンセラー、起業コンサルタント)