緊急です - 住宅賃貸 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

緊急です

住宅・不動産 住宅賃貸 2009/10/22 09:19

今月家賃が払えず保障会社に厄介になりました、生活保護中で国から助けられているくせ、おくれてしまい保障かいしゃに、来月確実に2ヶ月払いますからとわびにいきましたが、まちませんとのこと、、本日保証人と相談してお金準備できなければ撤去してくださいとのことです、ちなみに4月に引越ししてきて(今年)。おくれは、こんかいはじめてです。。
保障会社のいうとおりでなければいけないのですか?
不動産の担当のかたに相談しましたら、今回の遅れで出て行けとはありえないといい、保障会社の上司のかたと話してみて再度連絡くださいとのこと、、どうしていいかわからないです。
保障会社の担当のかたは、怒鳴る一方でわたし自己しちょうは、聞きませんとのことでした

うちなーさん ( 沖縄県 / 女性 / 64歳 )

回答:1件

大槻 圭将 専門家

大槻 圭将
不動産業 不動産コンサルタント

- good

保証会社は貸主ではなく保証人と同じなので・・・

2009/10/23 16:28 詳細リンク

払えなければ退去してくれ、とは言えます。
が、一度の遅れで実際に退去は厳しいですね。
保証会社はさらに債務が膨らむのを警戒しての発言だと思いますので、再度交渉をするしかないと思います。
その際、「来月まとめて」ではなく、「とりあえず今いくら払う」という形の方が、保証会社の態度も軟化する可能性があると思います。

回答専門家

大槻 圭将
大槻 圭将
(東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント)
株式会社ノースエステート 代表取締役
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

保証金の支払いについて ウェーブさん  2012-09-19 20:03 回答1件
賃貸保障会社について マナティーさん  2009-03-31 11:53 回答1件
低年収 かすみそう2cさん  2017-01-03 17:05 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

住宅購入相談コンサルティング

これから住宅を購入する方にアドバイスをします

藤森 哲也

株式会社アドキャスト

藤森 哲也

(不動産コンサルタント)

メール相談

栃木県で注文住宅・リフォームをお考えの方に。無料メール相談。

家づくりの悩みをいつでもご相談ください。

吉田 武志

有限会社 ヨシダクラフト

吉田 武志

(建築家)

その他サービス

整理収納コンサルティング☆家庭訪問サービス

こんなサービスが欲しかった!経験豊富なプロがサポートします

すはら ひろこ

株式会社アビタ クエスト

すはら ひろこ

(インテリアデザイナー)