床材の色で悩んでいます。 - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

床材の色で悩んでいます。

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/10/15 16:53

初めて質問させていただきます。
家を新築するのですが、色で大変悩んでいます。
LDKは22帖ほどで、リビングは吹き抜けになっています。
クロスは白にすると決めています。

(EIDAIから決めると言う事で)
キッチンをラフィーナの黒(鏡面仕上げ)が気に入ったので、床はタイル調の白の床と思ったのですが、EIDAIではいいものがなくてエコメッセージクリスタルのブラックを選択しました。この組み合わせはどうなのかと夫婦で悩んでおります。
クリスタル150幅のミディアムウォルナットの方がいいかとか・・・
専門家の方の意見が聞けると大変嬉しいです。
よろしくお願いします。
まとまりのない文章ですみません。

補足

2009/10/15 16:53

書き忘れましたが、天板は白の人大です。

usako1972さん ( 兵庫県 / 女性 / 36歳 )

回答:1件

近藤 壯一郎

近藤 壯一郎
リフォームコーディネーター

1 good

黒のキッチンに合うフロア

2009/10/16 17:12 詳細リンク
(5.0)

usako1972さん、こんにちは。

キッチンデザイナーの近藤壯一郎です。

扉が黒のキッチン、最近では欧米のキッチン市場でも人気があります。特にモダン、コンテンポラリースタイルのデザインが好きな人たちから支持されているようです。

お選びになったEIDAIのラフィーナの黒の扉もおしゃれですね。



さて、それに合わせるフロア材ということですが、私は「ミディアムウォルナット」がいいと思います。

壁や天井のホワイトとキッチンの黒、モノトーンでコントラストが際立っているので、床はそれを少し和らげるようなミディアムブラウンの色調がよく合うのではないでしょうか。

「シャープさ」の中にちょっと「ゆるさ」がブレンドされたような感じです。

ただ、やはり「モダンスタイル」ということなら、キッチン部のフロアをホワイトマーブル(少し黒の筋が入った)調のタイルなどにして、LDのフロアはブラックで攻める、という手もありますが。



参考に黒のキッチンとウッドフロアが上手くマッチしているキッチンの写真(ドイツ・アルミルモ社)を貼り付けておきましたのでご覧ください。

評価・お礼

usako1972さん

ご返答ありがとうございました。
ブラックだと重くなりすぎるのでは?と思い
ミディアムにしようか、でもミディアムが合うのかがわからなくて・・・
添付いただいて写真、とっても素敵です。
あんな感じになればいいなと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ヤマハのキッチンの扉の色で悩んでいます。 はなうささん  2011-11-08 11:42 回答1件
パインの床に、茶系家具と、建具の組み合わせ ラブリーフさん  2010-02-10 07:48 回答1件
LDKのコーディネートについて2 きーたんさん  2008-11-06 00:24 回答2件
吹き抜けの窓を含むLDのウインドートリートメント mother_of_fourさん  2008-05-06 14:03 回答2件
システムキッチンの色が決められません くまくまくまママさん  2014-11-19 14:43 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)