悪徳不動産業者の手口 - 住宅・不動産トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

悪徳不動産業者の手口

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2009/09/18 10:47

中古住宅付きの土地の購入を検討しているのですが、不動産屋の選び方を教えて下さい。
人当たりが良さそうでも、騙されたりすることがあったりと判断基準が解りません。
また、悪徳不動産がどんな手口で消費者を騙しているのか?なども教えてもらえれば、不動産業者選びの参考になると思います。
ご回答の程よろしくお願いします。

xoxoxoxさん ( 京都府 / 男性 / 33歳 )

回答:1件

鈴木 宏

鈴木 宏
宅地建物取引主任者

- good

悪徳不動産業者の手口

2009/09/18 12:34 詳細リンク
(5.0)

xoxoxox様


はじめまして、株式会社クレドの鈴木と申します。
不動産仲介業15年の実務経験からご質問に回答させて頂きます。

騙されないための注意点をいくつか記載しておきます。

1.他社の広告にない格安の物件が広告に掲載されている。
(おとり広告の可能性があります)

2.希望する物件でない物件を薦めてくる。

3.結論を急がせる。
(今、決めないと売れますよ等)

4.約束を守らない。
(相手に対する思いやりや責任感に欠けている)

最後は購入する物件を自分自身が納得出来るかだと思います。
心配ならば何社か行ってみて一番自分に合うと思う
業者さんや担当者さんにお願いするのが良いと思います。


この回答が xoxoxox様のお役になれば幸いです。


株式会社クレド 鈴木 宏


仲介手数料0円の家探しなら
クレドオフィシャルHP


不動産業界の非常識に挑戦します
クレド社長blog

評価・お礼

xoxoxoxさん

早速の回答ありがとうございます。
3、4が怪しいので、今の業者は見送りたいと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

境界杭の案内がない、通行権について エマりんさん  2013-03-30 17:59 回答1件
中古住宅の重要事項説明書と瑕疵担保責任について papiyonさん  2012-04-30 22:00 回答2件
仲介業者とのトラブル たんばさん  2014-12-08 21:35 回答1件
書面での建築工事請負契約締結前の契約成立について samuraijapanさん  2013-07-31 12:18 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)