保険加入について - 保険設計・保険見直し - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

保険加入について

マネー 保険設計・保険見直し 2009/09/18 10:47

転職に際し、保険の見直しを考えています。転職活動中、体調を崩し、精神科にかかっておりますが、新しい保険には入れるのでしょうか?

野人さん ( 埼玉県 / 男性 / 33歳 )

回答:6件

辻畑 憲男 専門家

辻畑 憲男
ファイナンシャルプランナー

- good

保険加入について

2009/09/18 11:12 詳細リンク

おはようございます。
株式会社FPソリューションの辻畑と申します。

残念ながら、精神科に通院中ですと死亡保険、医療保険の加入は難しいです。また、完治しても5年間は加入ができません。がん保険は加入ができる可能性はあります。

回答専門家

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPソリューション 
03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

生保加入の件

2009/09/20 08:54 詳細リンク

野人さんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『転職活動中、体調を崩し、精神かにかかっておりますが、新しい保険に入れるのでしょうか?』につきまして、通院中、投薬中は新しい保険に加入し直すことは難しいと思われます。

よって、今は現在加入している生命保険を継続するようにしてください。

以上、ご参考にしていただけますと幸です。
リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

渡辺 行雄が提供する商品・サービス

電話相談

『下流老人』にならないために今から始める老後対策

お金に関する不安のない、ゆとりある老後を迎えるために

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

岡崎 謙二 専門家

岡崎 謙二
ファイナンシャルプランナー

- good

保険加入

2009/09/20 09:48 詳細リンク

こんにちわ、独立系FP会社http://www.fp-con.co.jp/の岡崎です


精神科でもどのように診断されているのでしょうか。うつ病など精神疾患は保険加入はかなり厳しいです、事前に保険会社に相談をお勧めします

回答専門家

岡崎 謙二
岡崎 謙二
(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

岡崎 謙二が提供する商品・サービス

その他サービス

住宅メーカー紹介サービス

大手住宅メーカーを検討されている方必見のサービス 10社から選べて大幅割引特典あり

植森 宏昌 専門家

植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

- good

精神疾患は難しいでしょうね。

2009/09/20 23:03 詳細リンク

はじめまして、野人様。アイスビィの植森宏昌です。

基本的には精神科に通院中ですと死亡保険、医療保険とも加入は難しいかと思います。又、完治後でも一定期間(5年程度)は難しいでしょうね。

お役に立てる回答が出来ずすみません。

回答専門家

植森 宏昌
植森 宏昌
(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
有限会社アイスビィ 代表取締役
0120-961-110
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様との信頼関係を大切に!一生涯の安心と満足をご提供

将来のリスク対策やライフプランの実現に向けて、保険・投資・資産運用に関する知識や解決策をご提供すると共に、お客様に最適な商品をトータルにプランニング。お客様との信頼・信用を大切に、利害や損得を超えた末永いお付き合いをモットーとしております。

植森 宏昌が提供する商品・サービス

セミナー

出産、マイホーム、老後などの人生設計

ご自身に合った最適な住宅ローンとは?

山中 三佐夫

山中 三佐夫
ファイナンシャルプランナー

- good

新規加入は原則として難しい!

2009/09/18 19:31 詳細リンク

野人様へ

はじめまして、FP事務所アクトの山中と申します。
今回、野人様からのご質問につきましてお応えさせていただきます。
下記をご参考にされてはいかがでしょうか。

(ご参考)

1.第一分野(死亡保障)及び第三分野(医療保障)への新規加入は原則として難しいと思います。

2.しかし、第三分野でもがん保険への新規加入は可能性あると考えます。

以上


治療中の保険加入は難しいでしょう

2009/09/18 11:33 詳細リンク

こんにちは。総合保険代理店ファイナンシャルアソシエイツの藤井です。

精神科で治療中となると、新しい保険に加入することは難しいでしょう。
現在の保険を、現在の保険会社の中で、ご自身にあったものに変更することをお考えになっては如何でしょう。

その際、現在の保険会社にご相談することになると思いますが、意図しない保険に切り替えられないように注意する必要がありますので、ご自身の意向をしっかりと相手に伝えて見直しを実行してください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

精神系疾患者の保険加入 まんまる55さん  2009-10-03 08:07 回答3件
DINKsの保険について さくら0000さん  2016-08-24 16:27 回答1件
こんなケースでも保険加入可能でしょうか? ことこさん  2009-05-12 13:36 回答2件
教育資金と保険の見直しについて ゆうちゃんMamaさん  2015-11-15 17:52 回答2件
持病持ちの保険見直し とっぽとっぽ2さん  2014-05-31 00:35 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

宮里 恵

M・Mプランニング

宮里 恵

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

「メールで相談。ほけんのこと」 匿名相談OK!

Q&Aよりも詳しく具体的なことが知りたいときに

京増 恵太郎

FPアメニティ

京増 恵太郎

(ファイナンシャルプランナー)

電話相談

これで安心!生命保険の電話相談

生命保険の見直しや新規に加入をご検討されている方に最適なアドバイスが受けられます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 独立系FPによる効果的な保険診断【大阪】
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)