住宅売却時にローンが残ってしまいます  - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅売却時にローンが残ってしまいます 

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/09/16 00:17

主人の仕事の転職に伴い
3500万円で購入した築4年の住宅を売却したいのですが
どうしても 売却しても約200〜300万円程はローンが残ってしまいます。
不動産屋が言うには 買い手がついたと同時に銀行へ借りた分は
絶対に払わなくてはいけないと言われました。
何の問題もなく余裕があれば払いたいのですが
どう考えても一括では難しく。
不動産屋が言うには 誰か身内の方に援助していただくかしか
方法はないですと言われました。
残念ながらそういう方はいませんし・・・

転職先には内定はしていますので
分割でしたら必ず支払える自信はあるのですが
消費者金融には出来るだけ手を出したくないのが本音なのですが
どうすればいいか八方塞がり状態です。

いいアドバイスを頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

補足

2009/09/16 00:17

辻畑様

この度はありがとうございます。
主人と話しあった結果 賃貸といいますか
身内に住んでもらおうかと提案中です。

大変参考になり ありがとうございました。

kariさん ( 大阪府 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

辻畑 憲男 専門家

辻畑 憲男
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅の売却について

2009/09/16 09:46 詳細リンク

おはようございます。
株式会社FPソリューションの辻畑と申します。

基本的には他の方法はありません。賃貸という方法は難しいのでしょうか。

回答専門家

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPソリューション 
03-3523-2855
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

住宅と保険。自らの経験を活かしたライフプランをご提案します

「豊かに楽しく暮らす」をテーマに、夢、ライフプランを考えながら、お金のみならず人生全般の応援をしていきたいと考えています。一生に一度の人生です。常に楽しく暮らして行きたいものですね。そんなことを考えながら皆様とお付き合いしていきます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

kariさん

賃貸について

2009/09/16 13:02 固定リンク

あくまで私個人の想像ですが
(すみません!素人考えですが。)

賃貸にして メリットよりデメリットの方が大きいのでは?と言う思いがあるのですが どうなのでしょか?



 

kariさん (大阪府/29歳/女性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンについて konkonpekoさん  2013-01-30 12:43 回答1件
住宅ローンの借り換え Yosuke117さん  2012-12-15 20:17 回答2件
住宅ローンの兄弟間売買、審査について kumasan0904さん  2012-04-30 00:23 回答1件
破綻の危機に直面しています 骨が老人の骨さん  2008-08-28 19:51 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

その他サービス

鹿児島市住宅ローン借換え相談

住宅ローンの借換えの絶好のチャンスです。

宮里 恵

M・Mプランニング

宮里 恵

(ファイナンシャルプランナー)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)