骨折について。 - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

骨折について。

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2009/09/14 15:49

一ヶ月ほど前に左手首(太い骨の方)を骨折しました。骨がズレて折れたのですが、手術をせず矯正し、ギブスで固定することにしました。
二週間後のレントゲン検査では順調に回復していたのですが、その二週間後に再びレントゲン検査をしたところ、骨が少しズレて固まり始めていると先生に言われました。
先生はそのまま完治するしかなく骨の老化が早まると言われました。
そこで、老化とは具体的にどのような事なのか、また、ズレたことにより後遺症など残らないのでしょうか、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

yama0811さん ( 新潟県 / 男性 / 25歳 )

回答:1件


橈骨遠位端部の骨折ですね。

2009/09/15 08:13 詳細リンク

ご質問ありがとうございます。この部分の骨折は確かに転位し(ずれ)やすく変形治癒しやすいところです。しかし、ずれてくっついてもずれ方によって自家矯正されて曲がっていたものもまっすぐになります。
どのような転位しているのかお話しだけでは何とも言えないので、やはりドクターに御相談してみるとよいと思います。
老化についてはなんともいえません。特別に変形治癒したら老化が早まるということはないとおもいますが、動きに支障が出るほどにずれているならば骨萎縮が起きやすくなりそのようなこともあるかもしれません。
いずれにしてももう少しして治癒したらよくリハビリをしていきましょう。
あとドクターとよくご相談してください。

おだいじにしてください

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

足首骨折のプレートについて! doranekoさん  2009-09-15 19:58 回答1件
切れた靭帯のメンテナンス 虎穴さん  2007-04-19 01:03 回答8件
起床時の左手小指のしびれ ホットケーキ。さん  2017-04-24 09:08 回答1件
右足首の捻挫 sakura/lemonさん  2016-11-11 21:08 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

「ベビー待ち」風呂科学的治療法でお手伝い! 

「卵修復」と「着床の窓改善」を行い最高のコンディションにして最大限確率を高めます

奈良 修次

ナラ鍼灸院

奈良 修次

(鍼灸師 臨床検査技師)

対面相談

【認知行動療法・仙台50分】うつや悩みを改善(初回・2回目用)

うつや不安,パニック,強迫観念・行動,PTSD,悩みの症状が改善されます

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)

対面相談

【カウンセリング・50分】トラブる気持ちに安心を

苦しい・悲しい・悔しい・つらい・不安,そんな気持ちを安心につなげます!

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)