住宅ローンについて 頭金0 多重債務者です - 住宅設計・構造 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設計・構造

住宅ローンについて 頭金0 多重債務者です

住宅・不動産 住宅設計・構造 2009/09/12 12:35

ご教示いただきたく思います。
来年度以降新築物件の購入を考えております。
しかし、妻には内緒の借金が多々あります。(レイク、モビット、ポケットバンク、アットローン、セゾンなど 総額450万)
1ヶ月程度の返済遅れもあります。
基本的にローンを組むことは難しいと判断しておりますが、妻内緒である関係で妻は購入する考えであります。
又、借金との関係で頭金も0です。
銀行等への仮審査を行ってもだめでしょうか?(購入物件未定状態)
借金がある状態で住宅ローンを組める方法はありますでしょうか?
属性:上場1部会社 勤続年数10年 年収600万 組合保険 妻パート 年収100万
購入物件はまだ未定で購入するとすれば2500万程度のものを検討しております。
よきアドバイスを御願いします。

住宅ローン検討さん ( 広島県 / 男性 / 33歳 )

回答:2件

寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
お金と住まいの専門家

- good

住宅ローンの審査基準

2009/09/12 14:26 詳細リンク

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。

ご質問の件ですが、率直に申し上げて、現時点でローンの審査をすると承認は難しいかと思います。
消費者金融やクレジット会社のカードローンは早急に完済してから、ローンの審査を受けることをお勧めします。

年収に対する返済比率も、現状のローンを残したままでは厳しい状態ですので、いずれにしても完済してからの方がいいでしょう。


住宅ローンの審査基準のコラムには、そうした内容を詳しく掲載しておりますので、宜しければご参考下さい。
***住宅ローンの審査基準



以上、ご参考になれば幸いです。

詳しい説明が必要でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。



*■住まいづくりを中立的立場でサポート!! 詳しくはこちら


***注文住宅・一戸建の契約相談受付中!!詳しくはこちら

***新築・中古マンションの契約・解約に関するご相談 受付中!!
***お申込はコチラ

***★☆マンションってどうよ?

***マンション購入のポイント

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
(東京都 / お金と住まいの専門家)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

寺岡 孝が提供する商品・サービス

対面相談

【4/28~29連休開催】投資マンションの売却 個別相談会

【面談&オンライン相談を選択可】2戸以上の投資マンションを売りたい方、必見!

対面相談

【4/29・祝日開催】注文住宅の設計・見積をプロがチェック

契約前に住宅メーカーや建築家の設計・見積が適正なものか中立的なプロがチェックします! 

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

まず、返済するのが先でしょう

2009/09/12 19:37 詳細リンク

これまで相談者の中でも数十万円の借金があった方がいましたが、完済することが大前提で、返済遅れがある場合は、それが記録で残ってしまうため、銀行審査はほぼ難しいでしょう。

私が相談にのった方の場合は、借金を全部返し、そして、延滞していた記録を消去してもらう手続きを司法書士さんなどの専門家に依頼してやってもらっていたように記憶しています。

詳細は専門家でないので、分かりませんが、まずは司法書士などの専門家に相談されると良いと思いますよ。参考になれば幸いです。

八納啓造

回答専門家

八納 啓造
八納 啓造
(建築家)
株式会社G proportion アーキテクツ 代表取締役
082-207-0888
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

八納 啓造が提供する商品・サービス

メール相談

無料メール相談を受け付けています

家づくり全般で分からないことがありましたらいつでもご相談ください

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン仮審査は無理でしょうか acoacoacoさん  2009-10-23 10:09 回答2件
住宅ローンの仮審査が通らない はるさめさん  2009-06-30 10:07 回答3件
返済が可能ですか? トメさん  2008-11-23 08:21 回答1件
住宅ローンは組めますか? はるむさん  2009-04-05 00:39 回答1件
転居先での住宅購入 はまさん  2008-06-26 23:41 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

【関西圏限定】戸建て住宅の設計・見積・契約書をプロがチェック

注文住宅や戸建てなどの契約前・後に設計・見積が適正なものか中立的なプロがチェックします! 

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

【静岡・愛知限定】戸建て住宅の設計・見積をプロがチェック

住宅メーカーなどの契約前・後に設計・見積が適正なものか中立的なプロがチェックします! 

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

メール相談

住まいの無料メールご相談

新築・建て替え・リフォーム/リノベーションをお考えの方へ

齋藤 進一

やすらぎ介護福祉設計

齋藤 進一

(建築家)