会社の経営者が変わることについて - 事業再生と承継・M&A - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:事業再生と承継・M&A

会社の経営者が変わることについて

法人・ビジネス 事業再生と承継・M&A 2009/09/01 14:43

私の会社の社長が業績が伸びないということで経営コンサルタントに依頼しました。そしてコンサルタントが最初にしたことが給料が高いわりに売上が伸びていない営業2人と工事専門の社員3人のリストラでした。5人ともあと3年から4年で定年でした。そして新卒の営業社員を2人いれましたが、教育する人をリストラしたので、この2人も以前の営業よりもっとひどい売上です。そしてここ最近、???ファイナンシャルという会社からTELやDMが届くようになり、一部の社員は資金繰りが厳しいので銀行では貸してもらえないので、こちらから借りているのだろうかと言っていたのですが、どうもこの会社が経営にかかわってくるようなことを噂し始めました。社長に代わり営業部長が店長のような役割になり、会社経営をしていくというような噂が立っています。実際、そういうことになった会社はあるのでしょうか?

エビエさん ( 愛知県 / 女性 / 52歳 )

回答:1件

岡部 徹

岡部 徹
税理士

1 good

税理士 岡部

2009/09/15 12:08 詳細リンク

会社の経営者が替わる事は、会社・社員・取引先等のすべてに係わります、

顧問税理士には相談したのですか?これが一番良い方法と思われます。

宜しければ電話を下さい。

岡部徹 税理士事務所 5340-2501

補足

税理士 岡部徹 検索の、
アンケートにお答えがあります。 岡部

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

経営コンサルタント会社について エビエさん  2009-12-04 12:13 回答1件
債務超過の解消方法 ruisさん  2008-11-13 10:50 回答1件
会社の整理等 どうしたらさん  2010-02-13 10:00 回答1件
会社の資金繰りと借入金の額 umakichiさん  2009-11-02 08:25 回答1件
経営が傾いている会社の社長を引き継ぐリスクについて シャカールさん  2007-09-04 01:24 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

自社株式の相続税・贈与税をゼロに!

本当に税金かからないの?新事業承継税制について疑問に思っていることなど気軽に相談してみませんか。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

電話相談

事業再生のための返済猶予(リスケ)電話相談

元銀行員で、返済猶予(リスケ)審査経験を持つコンサルタントが、事業再生のアドバイス!

渕本 吉貴

株式会社FPコンサルタント

渕本 吉貴

(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)

電話相談 事業再生のための返済猶予(リスケ)電話相談
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
対面相談 初回限定!事業再生のための返済猶予(リスケ)面談相談
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)