突然死について - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

突然死について

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2009/08/05 19:20

こんにちは。
少し前のことなのですが愛犬のパグが2才で突然亡くなりました。
小さいころから、口の回りの大きなにきびのようなものが多数できていて、獣医にも通い自然素材の食事を変えてからやっと
1歳半前くらいにおさまりました。
気になったことは、1歳のころから舌を少し出して寝るようになったこと。
また、何かにおびえたように(どこか痛かったのかも)一日部屋の隅にこもってしまうことが数回ありました。
また、死んでしまった前日の夜に突然嘔吐をして、当日は部屋の隅でじっとしていました。
苦しそうな感じはなく、死んでしまった日だけご飯を食べませんでした。
直前は苦しそうで、血を少し吐いていました。
しかし、体格も毛艶もとてもよく食事もきちんと前日までとっていました。
子供が生まれたばかりで、3ヶ月ほどきちんと散歩に行けず少し元気はなかったので運動不足なども関係していたかもしれません。その日に病院に行けなかったことを今でも悔やんでいます。
原因がなんだったのか今でも気になります。
何か先天性のものだったのでしょうか?

ありさんさん ( 長野県 / 女性 / 35歳 )

回答:2件

Re:突然死について

2009/08/17 10:48 詳細リンク

回答が遅れてしまい申し訳ございません。

今回のことについて記載して頂いた症状などから推測すると、心臓の機能障害や熱中症、中枢神経障害、短頭種に発生が多い上部気道の閉塞など様々な原因が考えられると思います。先天性かどうかについて今回は判断しかねます。

ご愛犬のご冥福を心よりお祈りいたします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


突然死

2009/08/06 11:54 詳細リンク

心疾患かも知れませんし、椎間板ヘルニアによる脊髄軟化症だったかもしれません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

愛犬の死因について ericaさん  2009-07-29 15:07 回答1件
突然死について 美羽子さん  2013-04-23 09:37 回答1件
愛犬の突然死 mrmsd1214さん  2011-10-02 12:04 回答2件
病院へのタイミング どくろまにあ1さん  2009-07-29 13:21 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

お筝(琴)教室 レッスン&作法

お筝(琴)教室 レッスン&作法  お教室は広尾ガーデンヒルズ

松井 千恵美

桜ことスクール

松井 千恵美

(マナーコンサルタント)

対面相談

相続税還付の可能性無料診断(東京事務所)

相続税申告後5年以内の方を対象に、相続税の過払いがないかを無料診断します。

高原 誠

フジ相続税理士法人/株式会社フジ総合鑑定

高原 誠

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)