【至急】FPコンサルのキャンセルについて - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

【至急】FPコンサルのキャンセルについて

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/07/28 23:38

勝手な話で申し訳ありません。
現在みずほ銀行で変動金利の通年0.5%の金利優遇を受けておりましたが、
今回、あるコンサルさんにお願いして借り換え手続をお願いしました。
新しい銀行で通年1.3%の優遇が決まり、みずほ銀行へ手続の旨を連絡したところ、通年1.0%への契約変更を行うので継続して欲しいと言われました。

みずほ銀行の提示内容を元に、借り換えの手数料や保証料等を考慮して計算しなおすと支払い総額が借り替える方が逆に100万円程度高くなってしまいます。

こういった場合、FPコンサルをキャンセルすることはできないものでしょうか?

一応、キャンセルはしないとの契約にはなっていると思いますが・・

ちなみに新しい銀行の金消契約は今月の5日に伺う予定です。

よし222さん ( 大阪府 / 男性 / 35歳 )

回答:2件

渡辺 行雄

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

キャンセルの件

2009/07/29 09:55 詳細リンク

よし222さんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『こういった場合、FPコンサルをキャンセルすることはできないものでしょうか?』につきまして、ご質問の内容につきましては、よし222さんがFPの方とどのような契約でプランニングを依頼されたかという、契約内容によるものと思われます。

尚、このようなところにご相談されるのではなく、依頼したFPの方と直接話し合いをするようにしてくまださい。

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸です、
リアルビジョン 渡辺行雄

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
高橋 正典

高橋 正典
不動産コンサルタント

- good

FPは相談業務

2009/07/30 18:01 詳細リンク

はじめまして。バイヤーズスタイルの高橋と申します。

早速ですが、最終的にはFPとの契約内容によりますので、あくまで一般論

ですが、コンサルティング契約に基づく相談はなされていますので、キャン

セルは難しいと思います。もちろん、成果報酬型の場合もありますが、殆ど

は相談業務で金銭が発生するものです。

また、そのFPとの交渉をみずほ銀行へお伝えした結果、有利な条件が出てきた

事はありませんか?

借り換えの場合には、簡単に最大の優遇条件を出すことがありませんので、

比較等をすることによって、有利な条件を引き出せる場合があるようですので。


ご相談はされたとの事ですので、キャンセルとは言わずに応分の費用で納得

頂けるように交渉される事をお考えになって頂ければと思います。


ご参考になりましたでしょうか?

この御縁がよし222様にとって、素晴らしきものとなりますよう願っております。

株式会社バイヤーズスタイル
代表取締役 高橋 正典

家を通して考えるライフデザイン

夢を現実へ〜バイヤーズスタイルCEOのブログ〜

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンの借り換えについて mebae358さん  2016-11-20 16:33 回答1件
住宅ローンの仮審査のアドバイスをお願いします。 uttamakoさん  2013-03-05 22:36 回答1件
金消契約後の名義変更 nbforalさん  2011-09-26 12:30 回答2件
住宅ローン 固定か変動か 金融機関は変えても? Techikoさん  2011-02-21 19:58 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

住宅ローンに関する個別相談会

コロナ禍での住宅ローンの借り方や見直し方をお伝えします!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)