エクステリア施工 - エクステリア・外構 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:エクステリア・外構

エクステリア施工

住宅・不動産 エクステリア・外構 2009/07/18 13:22

エクステリア施工で、アプローチに乱形石をと考えていましたが、凍結がある地域では乱形石はひび割れが起こるとのことですが、乱形石(クオーツサイト)でも寒冷地は無理でしょうか。
ジョリパットについてですが、地表より30cmは離さなければひび割れなどが起こると言われました。同様の素材のオメガではどうなんでしょうか

NIKE40さん

回答:1件

江本 洋介

江本 洋介
ガーデンデザイナー

- good

石について

2009/07/20 19:20 詳細リンク

北海道でも地域によりますが石英関連の石は凍害により剥離することが多いようです。
石材メーカーのほうからは私の知っている限りでは、推奨されていないことが多いようです。
北海道の知り合いが実験していましたが、運が悪ければ剥離する(夜間にはー20度になる地域)といっていました。
少々の剥離や割れなど気にしない場合や、ラフな風合いを求めるのであれば問題ないかと思います。

ごめんなさい。オメガについては寒冷地で実験したことがないのでわかりません。
メーカーの基準ではどのようになっているのでしょうか?

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

地域や環境に貢献できるエクステリアをつくりたい 専門家プロファイルさん  2009-02-12 19:21 回答3件
屋外床材 purisateaさん  2016-04-30 10:00 回答1件
アルミフェンスの取り付けについて Longsurfさん  2013-03-14 17:54 回答1件
テラスの目隠しフェンスと野菜栽培の日当たりについて 野菜栽培さん  2012-07-12 09:52 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)