イーモバイルという会社より全く使用してないのに - 家計・ライフプラン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

イーモバイルという会社より全く使用してないのに

マネー 家計・ライフプラン 2009/07/17 21:42

イーモバイルという会社より全く使用してないのに最高額の請求が毎月来るのですが?
イーモバイルとは2年間の縛りがあり最低額(使用しなくても)2,980円でパケット数進のみ最高使用額7,045円で請求というプランで、使用するのはパソコンに配られたUSBのデータ通信のみの端末になります。
そのパソコンも全く開かずUSBの端末携帯はカバンの奥にしまってあります。
通常なら全く使用してないのに毎月最高額7,045円で請求がきます。
イーモバイル殿に尋ねたところ使用状況は開示できませんとの回答の一転張りでした。
架空請求の可能性がかなり大きいです。
訴えようと思っております
確認をお願いできたら助かります。

0120-736-157 (一般電話などから)
9:00〜21:00 (年中無休)

すいませんどうぞよろしくお願いします

こんたさん ( 宮城県 / 男性 / 37歳 )

回答:4件

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

通話料請求の件

2009/07/18 09:34 詳細リンク

こんたさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『訴えようと思っています。』につきまして、ご記入いただいた内容でしたら、まず消費者センターあてにご相談ください。

電話をしてもなかなかつながりませんが、国民消費者センターあてにご相談していただくことをおすすめいたします。

また、ファイナンシャル・プランナーにつきまして、ご相談いただいた内容に関しては専門家ではないのですが、オールアバウトさんには弁護士さんも登録していますので、合わせて弁護士さんあてにご相談していただくことをおすすめいたします。

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸です、
リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

渡辺 行雄が提供する商品・サービス

電話相談

『下流老人』にならないために今から始める老後対策

お金に関する不安のない、ゆとりある老後を迎えるために

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
小林 治行

小林 治行
ファイナンシャルプランナー

- good

購入先に相談する

2009/07/17 23:06 詳細リンク

こんたさん、今晩は。

使用もしていない携帯端末の最高額の請求書がくればあわてますよね。

しかしこんたさん、ここは「家計・ライフプラン」について専門家に相談するコーナーです。

公開のインターネットで個別のメーカーとのトラブルを、「専門家」に聞いて答えられる人はいないと思います。

冷たいようですが、ご自分で購入先に相談するなどして解決して下さい。
会社側も応対してくれるはずですよ。

阿部 雅代

阿部 雅代
ファイナンシャルプランナー

- good

国民生活センター

2009/07/18 06:37 詳細リンク

こんたさん、初めまして。
ファイナンシャルプランナーの阿部雅代です。

架空請求の可能性が大きいので、まず、「国民生活センター」に対応策を相談してみては、いかがでしょうか。

インターネットで、「国民生活センター」で検索していただければ、すぐに見つかります。

全国各地にありますので、お住まいの近くのセンターにご相談ください。

この手の、トラブルを専門に扱っていますので、適していると思います。

羽田野 博子

羽田野 博子
ファイナンシャルプランナー

- good

消費生活センターにご相談を

2009/07/18 07:07 詳細リンク

こんたさん、はじめまして。
FPの羽田野博子です。

使っていないのに、最高額の請求が来る

この手の相談でしたら、お住まいになっている地域の「消費生活センター」にご相談されるといいでしょう。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

購入した商品や契約したサービスなどに関する苦情や問い合わせを公の立場で相談できるところです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

家計診断お願いします。 まかさん  2012-11-06 15:19 回答1件
家計の見直しについて sankonsanさん  2011-06-17 00:56 回答2件
教育ローンの返済と今後の貯金について okashidaisukiさん  2009-11-07 05:42 回答3件
家計診断二人目と引っ越しに関して kekkkさん  2009-06-19 02:53 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

キャッシュフロー表作成

専門家による家計の収支シミュレーション

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

ライフプラン提案書作成

専門家による改善提案付き

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(ファイナンシャルプランナー)

植森 宏昌

有限会社アイスビィ

植森 宏昌

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 マネー相談(2回目以降)
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)
対面相談 初回相談
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)