対象:家計・ライフプラン
回答数: 2件
回答数: 1件
回答数: 1件
イーモバイルという会社より全く使用してないのに最高額の請求が毎月来るのですが?
イーモバイルとは2年間の縛りがあり最低額(使用しなくても)2,980円でパケット数進のみ最高使用額7,045円で請求というプランで、使用するのはパソコンに配られたUSBのデータ通信のみの端末になります。
そのパソコンも全く開かずUSBの端末携帯はカバンの奥にしまってあります。
通常なら全く使用してないのに毎月最高額7,045円で請求がきます。
イーモバイル殿に尋ねたところ使用状況は開示できませんとの回答の一転張りでした。
架空請求の可能性がかなり大きいです。
訴えようと思っております
確認をお願いできたら助かります。
0120-736-157 (一般電話などから)
9:00〜21:00 (年中無休)
すいませんどうぞよろしくお願いします
こんたさん ( 宮城県 / 男性 / 37歳 )
回答:4件
渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー
-
通話料請求の件
こんたさんへ
はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。
『訴えようと思っています。』につきまして、ご記入いただいた内容でしたら、まず消費者センターあてにご相談ください。
電話をしてもなかなかつながりませんが、国民消費者センターあてにご相談していただくことをおすすめいたします。
また、ファイナンシャル・プランナーにつきまして、ご相談いただいた内容に関しては専門家ではないのですが、オールアバウトさんには弁護士さんも登録していますので、合わせて弁護士さんあてにご相談していただくことをおすすめいたします。
以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸です、
リアルビジョン 渡辺行雄
小林 治行
ファイナンシャルプランナー
-
購入先に相談する
こんたさん、今晩は。
使用もしていない携帯端末の最高額の請求書がくればあわてますよね。
しかしこんたさん、ここは「家計・ライフプラン」について専門家に相談するコーナーです。
公開のインターネットで個別のメーカーとのトラブルを、「専門家」に聞いて答えられる人はいないと思います。
冷たいようですが、ご自分で購入先に相談するなどして解決して下さい。
会社側も応対してくれるはずですよ。
阿部 雅代
ファイナンシャルプランナー
-
国民生活センター
こんたさん、初めまして。
ファイナンシャルプランナーの阿部雅代です。
架空請求の可能性が大きいので、まず、「国民生活センター」に対応策を相談してみては、いかがでしょうか。
インターネットで、「国民生活センター」で検索していただければ、すぐに見つかります。
全国各地にありますので、お住まいの近くのセンターにご相談ください。
この手の、トラブルを専門に扱っていますので、適していると思います。
ファイナンシャルプランナー
-
消費生活センターにご相談を
こんたさん、はじめまして。
株式会社くらしと家計のサポートセンターです。
使っていないのに、最高額の請求が来る
この手の相談でしたら、お住まいになっている地域の「消費生活センター」にご相談されるといいでしょう。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
購入した商品や契約したサービスなどに関する苦情や問い合わせを公の立場で相談できるところです。
株式会社くらしと家計のサポートセンター
http://www.fpwes.com/
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A