猫の血尿〜の治療中なのですが - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

猫の血尿〜の治療中なのですが

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2009/07/13 17:52

先日うちの2歳オスの猫がぐったりしているのを発見し
病院に連れて行きました。
おしっこを自分で出せなくなっており、血尿を管で採取していただき、沢山たまっていました。
本日も2回連れて行き2回とも先生に尿を採取していただきました。
抗生物質なども注射でしていただきました。
しかしつれて帰ってからもいっこうに良くなる気配がありません。
だいぶぐったりしています。
だいじょうぶでしょうか?
先生のお力お貸しください。

補足

2009/07/13 17:52

井上先生ありがとうございました。わずかですが猫の調子回復しているようです。
毎日病院に通って早く直してあげたいです。ありがとうございました。

rakuda412141さん ( 福岡県 / 男性 / 27歳 )

回答:1件


猫の血尿

2009/07/13 20:41 詳細リンク

ネコちゃんが排尿できず、2日経つと、腎機能に大きく影響がでます。
腎不全になっていないことを、確かめてもらう必要があります。
オス猫の尿結石は、膀胱内に沢山の結晶が貯まっていて、何日も何日も膀胱洗浄が必要な場合があります。 当院では入院治療に移る場合もありますが、一週以上かかることも珍しくありません。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

膀胱炎 血尿 こせぷぅさん  2013-07-13 12:33 回答1件
猫のFIP治療について わいんわいんさん  2015-01-13 00:46 回答1件
甲状腺機能亢進症の治療方。 ちゃんあいさん  2015-01-04 19:50 回答1件
生後3か月の子猫の努力性呼吸について 生ママさん  2015-01-03 22:31 回答1件
猫の黄疸について ジョンパパさん  2014-11-03 19:38 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

お筝(琴)教室 レッスン&作法

お筝(琴)教室 レッスン&作法  お教室は広尾ガーデンヒルズ

松井 千恵美

桜ことスクール

松井 千恵美

(マナーコンサルタント)

対面相談

相続税還付の可能性無料診断(東京事務所)

相続税申告後5年以内の方を対象に、相続税の過払いがないかを無料診断します。

高原 誠

フジ相続税理士法人/株式会社フジ総合鑑定

高原 誠

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)