履歴書や職務経歴書での文章表現について - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

履歴書や職務経歴書での文章表現について

キャリア・仕事 転職・就職 2009/07/09 18:22

お忙しいところ恐れ入ります 履歴書や職務経歴書での文章表現方法の件ですが 『未経験の挑戦』をもっと良いプラスな表現で書きたいと思うのですが 『新しい分野への挑戦』ではいかがでしょうか どなたかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

カッチャンさん ( 宮城県 / 男性 / 26歳 )

回答:1件

中井 雅祥

中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

- good

自分の思い

2009/07/09 21:05 詳細リンク
(5.0)

企業にとりましては
本人の思いは ひとつの判断基準ではありますが
前向きな方向への 決定 要素にはならないと思います。

新しい分野に挑戦して

何が 企業側にメリットになるのか?
が最大の ヤマ場になると思います。

あくまでも 私なら

今までの経験とスキルを活かし 新しい分野に取り組むことで
従来にない価値を提供し 御社の利益となるため
寝る間も惜しみ 存分に働きたいと決心しています。


多少 ヒントになりましたら幸いです


美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB

看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら
関西 東海の医療系求人サイト マッチングメディカル

求人サイト オーナーになって 独立やサイドビジネスに
求人サイト構築.jp 求人サイトオーナーへ

評価・お礼

カッチャンさん

こんな質問に答えていただき有難うございました。
ただ新しい分野への挑戦と言うことだけでは相手に伝わらないことそして私自身の目的と思いを伝えることが相手にとって最大の武器になる事にも気づきました。この事を最大限に生かして志望動機の文章作りに活用していきたいと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

求人応募の進め方について yukisaさん  2011-07-26 06:29 回答1件
職務経歴書の書き方(転職歴が多い場合) JJ7さん  2010-11-24 22:11 回答1件
博士課程修了後の転職 Mr.Beesさん  2008-08-18 19:29 回答1件
休職後の転職活動の方法 まっかな花火さん  2008-08-08 23:25 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

平澤歌奈絵

株式会社日本スクールシステム機構

平澤歌奈絵

(メンタルサポーター)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

メール相談

【メール】履歴書・職務経歴書添削

メールによる添削です。口頭でのアドバイスが必要な方は後から電話相談をお申込下さい。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

対面相談 就職活動アドバイス
平澤歌奈絵
(メンタルサポーター)