30歳、自分に出来る仕事とは? - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

30歳、自分に出来る仕事とは?

キャリア・仕事 転職・就職 2009/07/09 18:13

宜しくお願い致します。
私は30歳、バツイチ、社会経験1年目です。
来年4月までの任期付の仕事をしています。
事務とはちょっと違った、統計業務です。
正直、好きな仕事ではありませんが、このご時勢でよく就職できたなと思っています。

学生結婚だったために、社会人経験がなく、今回の職が初めての社会経験です。

今回伺いたいのは、次の就職についてです。
私は社会人経験は乏しいのですが、人生経験においては、女性として経験できる大体のことをしてきました。
結婚、出産、子育て、離婚、不倫、鬱、就職、様々です。
いろいろな事に悩みました。

これらの経験から「女性が生きる」事について興味を持ち、女性が自分らしく生きていくのをサポートする仕事に就きたいと思うようになりました。

私自身、悩んでいる時は誰かに支えて欲しい、話を聞いて欲しいと思っていました。
私と同じように悩みながら生きている人たちをサポートしていきたいのです。
ただ、どの様な企業が自分の思いとマッチするのかがイマイチよく分かりません。

どんな事でもいいので、私の仕事に対しての考えや、勧めていただける業種をご指南いただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

みんぐさん ( 東京都 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

中井 雅祥

中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

- good

ボランティア

2009/07/09 20:57 詳細リンク

女性の支援をターゲットに
ビジネスや仕事として 考えていかれる場合は
ボランティア 無収益 を覚悟すれば
いいと思います。

しかし
老人
介護 福祉分野に 興味を膨らませる場合は
かなり仕事として ニーズがありますので
有効になると思います。



美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB

看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら
関西 東海の医療系求人サイト マッチングメディカル

求人サイト オーナーになって 独立やサイドビジネスに
求人サイト構築.jp 求人サイトオーナーへ

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

転職か進学か anne-aliceさん  2015-11-11 18:41 回答1件
24歳民間企業から地元でない市役所への転職について たっぽさん  2012-10-03 22:51 回答1件
転職活動の進め方 yuzunokahoriさん  2010-12-17 14:56 回答1件
短期離職からの選択 今日から明日へさん  2019-12-09 22:37 回答1件
27歳女・これから先のキャリア形成について 牡丹雪さん  2015-09-26 23:31 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

平澤歌奈絵

株式会社日本スクールシステム機構

平澤歌奈絵

(メンタルサポーター)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

メール相談

【メール】履歴書・職務経歴書添削

メールによる添削です。口頭でのアドバイスが必要な方は後から電話相談をお申込下さい。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

対面相談 就職活動アドバイス
平澤歌奈絵
(メンタルサポーター)