県民共済の保証期間、診断書、掛け金について - マッサージ・手技療法 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

県民共済の保証期間、診断書、掛け金について

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2009/07/06 15:46

県民共済にずっと1口入っているものです。先月、足を骨折し、ボルトとプレートを入れる手術しました。
その後、1年後ぐらいにそれを抜く手術をするそうです。
3点お尋ねします。

お聞きしたのは、抜く手術の時は、病気扱いになると聞きましたが、
1、保険の保証期間について
その抜く時の保険の保証期間は、抜いた手術日から180日で90日の実通院日
でよいですか?その時、1週間くらいは、手術した病院、その後は、接骨院(柔道整復師)にかかろうと思っています。
1、診断書関係について
診断書関係は、手術した病院の診断書、接骨院の診断書、2つ要りますか?
1、掛け金について
掛け金は、今後、色々のために2口にしようと思っています。
もし、抜く手術の前に2口掛けてあれば、2口分の保証をしてくれますか?

宜しくお願いします。

kansaiさん ( 東京都 / 女性 / 32歳 )

回答:2件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

県民共済の保障内容等について

2009/07/06 22:47 詳細リンク

ご質問有り難う御座います。
ご質問されていた3点についての回答ですが、この件は直接県民共済組合の方にお問い合わせ頂いた方が、早く正確な解答が得られると思います。
身体の方もお大事になさって下さいね。

いちはら治療院
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0120-14-0091
0466-37-0021

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


保険は確認を

2009/07/07 08:13 詳細リンク

こんにちわ。県民共済(保険)については、やはり共済の担当方にお話を伺ったほうがよろしいと思います。
ですが、たぶん県民共済は傷害保険だと思いますので、骨折してから現在を含めて治療が保険の適用範囲だと思います。ですから、受傷からのお話をして治療について補償してもらえると思います。1か月くらい経過していても診断書、診断証明があれば問題なく適用されると思います。
それに関連しての入院も補償の範囲となると思います。くわしくは、県民共済担当の方へご連絡ください。おだいじに。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

左膝、内側側副靭帯損傷 volcomさん  2014-03-04 22:55 回答1件
足の亀裂骨折。診断が変わりました。 かりんんんさん  2010-02-18 15:15 回答1件
足第五指骨折? ハイヂさん  2008-06-14 00:28 回答1件
腰椎分離症について かぁままさん  2009-05-12 14:58 回答2件
子どもの骨折完治後、元に戻るまでには? モモ123さん  2009-04-13 22:13 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)