対象:リサーチ・市場調査
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村本 睦戸
ITコンサルタント
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どこが買ってくれるかの調査自体が営業では?
2009/07/13 22:18
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こんにちは、ホロデックスの村本です。
新規のニッチなビジネスは、頭に汗をかく必要があることが多いです。
サントラさんが考えておられる売却先についても、
***そのデータが本当に価値(買い手にとっての売り手)があるのか?
というのを考えて、営業する必要がありますよね。
たとえば・・・
>・広告代理店
・モバイルコンテンツ関連の開発を行っている企業
・リテールや地域密着のデータコンテンツを売っている企業
・信金とかリテール銀行向けのシステム商品を売っている企業
・生命保険を販売している企業<
などが、考えられるのでは?
参考までに・・・
リサーチデータ販売からスタートした企業様で、割と有名だと考えている企業様として
・ナビット
・日本ソフト販売
という企業も研究することをおすすめいたします。
(現在のポイント:-pt)
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