夢枕?? - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

最近夫婦間の問題が落ち着いてホットしていたのですが、18年前に仕事の過労ということで33歳で亡くなった一番上の兄が夢の中で自分が死に至った真実を話しかけてくるようになりました。私は4人兄弟の一番末っ子でその当時は大学受験を目指していた高校3年生でした。兄は大手メーカーに当時勤務して過労ということで入退院を繰り返し1年程で亡くなりました。そのときの最後の言葉が「OVER」という英単語でした。しかもそのときの映像のようなものがフラッシュバックのような形で私の夢に出てくるのです。何を私に訴えようとしているのかうすうすわかるのですが確信が無いので突き止めるわけにもいきません。それか私の精神状態がおかしいのでしょうか?

悩める子羊さん ( 高知県 / 女性 / 37歳 )

回答:1件

菅野 庸

菅野 庸
院長・医師

- good

いまは精神が敏感に

2009/07/01 22:24 詳細リンク
(5.0)

いろいろお兄さんのことではご苦労があったかと思います。
でも、それであなたの夢の中で出てくるのは精神的につかれてしまいます。

夢を見ないようにぐっすりと休めて、疲れを取るようにしないと
いつの間にかあなたまで、過労となります。

早めに精神科を受診して、きちんと診断してもらうことです。
薬を服用するとかなり楽になるかと思います。

評価・お礼

悩める子羊さん

評価が後になってしまいました。
またよろしくお願いします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

悩める子羊さん

後悔

2009/07/02 19:37

回答ありがとうございました。
最近はゆっくりとした生活を心がけています。
ただ何もしてあげられなかったことがずっと
悔やまれているだけなのです。

悩める子羊さん (高知県/37歳/女性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

睡眠障害 SORAさん  2008-08-12 22:40 回答1件
精神疾患の治療と受験勉強の両立についての相談 こななこさん  2014-06-30 23:07 回答1件
私は精神病なのでしょうか? 0805さん  2013-08-10 23:31 回答1件
家族関係に疲れました チルドレンさん  2012-09-22 02:01 回答1件
今の生活、状態から抜け出したいです。 たんたんlv.7さん  2012-05-18 12:31 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話相談】 90分 イメージ療法で自分を変える

アダルトチルドレンの方や、過去にトラウマがある方におすすめです!

杉本 まき

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす

杉本 まき

(心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)