ローンの返済方法 - 借金・債務整理 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:借金・債務整理

ローンの返済方法

マネー 借金・債務整理 2009/06/29 08:13

こんにちは、はじめまして。
私は、2ヶ月ほど前に会社を解雇によって退職になった者です。
実は、私には辞める1年程前から、浄水器と布団をローンで購入していて返済しきるのにあと4年ほどかかります。今は実家に帰ってアルバイトをしながら次の職を探しているところなのですが、職を探している間、収入が減っているため、返済が今までどうりに行くわけには行かないので、どうしていこうか悩んでいます。返済方法を変える方法があれば教えてください。
ちなみに、貯金は今70万程度残っています。
月々の返済額は、浄水器6700円
布団10800円 ボーナス時(7月と12月) 35000円 です。

補足

2009/06/29 08:13

私としては、ボーナス時の35000円を何とかしたいのです。そうすれば少しは返済が少し軽くなると思うのです。こういうことは契約した会社へ問い合わせたほうが良いのでしょうか?

オウミさん ( 滋賀県 / 男性 / 25歳 )

回答:2件

渡辺 行雄

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

ローンの件

2009/06/29 09:04 詳細リンク
(3.0)

オウミさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『返済方法を変える方法があれば教えてください。』につきまして、思うように返済ができなくなってしまい、返済が滞るようになると個人の信用情報にデータが残ってしまうようになります。

よって、一旦ご両親建て替えてもらってでも、完済することをお勧めします。

無事、就職先が決まったら、ご両親に返済するようにしてください。

以上、ご参考にしていただけますと幸です、
リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

オウミさん

回答ありがとうございます。
私としては、あまり納得がいかないと思いました。
両親には、ローンのことは秘密にしているのです。
それは迷惑を掛けたくないからです。
これをしてしまったのは自分の責任なので自分が支払っていかないといけないと思うんです。
ですから、返済に関する方法がもう少しあったらよかったと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
阿部 雅代

阿部 雅代
ファイナンシャルプランナー

- good

アルバイトを増やす。

2009/06/30 07:28 詳細リンク

オウミさん、初めまして。
ファイナンシャルプランナーの阿部雅代です。

収入が減った分は、節約する方法と、収入を増やす方法で、しのいでいくしかありません。

次の職が決まるまで、アルバイトのかけもちをしてください。

若いのですから、たぶん体力はあるでしょうから、できるはずです。

収入が減った=返済ができない ではなく、収入をなんとかして増やすという努力をしてください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

共有名義の居住マンションの一方が自己破産 mzh1234さん  2010-10-19 12:48 回答3件
1人暮らしを続けるべきか迷っています。 もっちょんさん  2008-01-30 11:53 回答3件
義両親の借金 mermaidloveさん  2011-10-16 22:17 回答1件
父の住宅ローンが破綻寸前で悩んでいます。 yum05059さん  2010-11-23 08:40 回答3件
カード多重返済について aaaayaaaaさん  2008-08-16 00:01 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

辻畑 憲男

株式会社FPソリューション

辻畑 憲男

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

将来のお金のことが心配ではありませんか?キャッシュフロー表で確認出来ます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

植森 宏昌

有限会社アイスビィ

植森 宏昌

(ファイナンシャルプランナー)