肩のカルシウムを、取ってくれる病院紹介下さい - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

肩のカルシウムを、取ってくれる病院紹介下さい

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2009/06/15 21:28

肩に石灰が見つかって、2ヶ月・・・痛みで眠れなかったり、軽くなったりと、完治は難しいようです。
今は1週間に1度ヒアルロンサンの注射をしています。
バレーボールの試合も近いので、
注射で、直接取ってくれる近くの病院を教えて下さい。住まいは、君津」です。

バボバボチャンさん ( 千葉県 / 女性 / 45歳 )

回答:1件

吉川 祐介

吉川 祐介
カイロプラクター

- good

転院について

2009/06/16 07:27 詳細リンク

現在ヒアルロン酸の注射を受けられていらっしゃるとのことですが、そちらの病院の先生にはご相談してみられましたでしょうか。

石灰化した内容物を吸引することが可能で、また有効と考えられれば、いまお係りにになっている先生も、そのような治療法を選択してくれると思います。もしすでにご相談されてみて、してくれないということであれば、よく理由をお聞きになったうえで、転院を考えられるのがよろしいかと存じます。

転院するときは、現在かかられている病院から紹介してもらうのが一番ですが、少し言い出しにくいですね。新たに受診すると、また検査から始まるので、いろいろと費用と時間がかかります。どうしたらよいか、よくご検討なさってみてください。

石灰化して炎症状態になると、痛みも強く、また急な改善もしにくくなります。無理をすると、余計に肩を痛めることもありますので、大事になさってください。


吉川祐介 Wecareカイロプラクティック&ナチュラルケア

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

バボバボチャンさん

回答ありがとうございました。

2009/06/16 22:41

早速の回答、有難うございます。

今日、他の病院で、相談して来ました。
カルシウムを取るには、かなりのリスクがあって、痛みの割には、取れないことが多いと言われました。


針もかなり太いと・・・
2回目のステロイドを、打ってもらって様子をみることに・・・

ヒアルサンは害はない物の、効果は、少ないと言われました。

無理はしてないつもりですが、バレーで炎症がひどくなるのでしょうか?
いまは、手にも、力が入りません

完治には、何ヶ月もかかるのでしょうか?

バボバボチャンさん (千葉県/45歳/女性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

肩甲骨の下のあたりに掴まれるような痛みがあります ヤッスーさん  2017-03-26 02:52 回答1件
右腕の痛み どーるさん  2016-12-05 00:12 回答1件
左肩の痛み かまぼこさん  2016-10-01 23:52 回答1件
体のあちこちが痛みます りんかおさん  2016-04-10 00:58 回答1件
左の肩甲骨、左上胸部、首の痛みについて chiliさん  2015-12-21 12:24 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)