子供が欲しいのですが - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

子供が欲しいのですが

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2009/06/09 22:56

統合失調症になって3年現在飲んでる薬は朝昼晩食後エビリファイン3m寝る前ベンザリン10.ワイパックス1.0 1錠飲んでいます。長女3歳夫の母達と一緒に暮らしています。

めぐまりもさん ( 青森県 / 女性 / 34歳 )

回答:1件

菅野 庸

菅野 庸
院長・医師

- good

望むのは

2009/06/21 23:11 詳細リンク

子供がほしいということで、今の薬は大丈夫かということですか?

これは、確率だけを見ると服薬しない方に比べてたしかに
胎児への影響はあるかと思います。
しかし、何も服用していない方でも、胎児へ何らかの異常が
ある確率は結構高いと思います。

このあたりは私が書くよりもご自分で調べてみて、
納得していただかないと。

結論は、確率が高いからといって、かならずなんらかの異常が
あるかといえばそうではないのです。
いかにあなた方夫婦が子供をほしがっているかだけです。

医師のアドバイスでも止めたほうがいいという方もいますが、
夫婦の問題です。
主治医などがあれこれ言うことはありません。
命令権もありません。あるのはアドバイスだけです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

めぐまりもさん

ご回答ありがとうございました

2009/06/24 19:29

 自分でも色々調べて見ました。妊娠中睡眠薬は絶対服用してはいけないなど...まずは不眠症が治らなければいけないのだということ主治医にも大学病院を進められました。夫とも相談した結果もう少し様子を見てから考えようということになりました。質問に答えて頂きありがとうございました。

めぐまりもさん (青森県/34歳/女性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

母のことですが ももはなむらさん  2008-06-25 00:59 回答1件
恨みと我慢 amane8945さん  2018-06-21 17:55 回答1件
精神状態について。 和三盆さん  2015-01-17 22:34 回答1件
妹のヒステリーについて cameちゃんさん  2014-12-09 09:36 回答1件
夫は精神疾患でしょうか これからの毎日さん  2014-04-06 09:52 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話相談】 90分 イメージ療法で自分を変える

アダルトチルドレンの方や、過去にトラウマがある方におすすめです!

杉本 まき

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす

杉本 まき

(心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)