輸入キッチンお勧めのメーカーは? - 住宅設備 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

輸入キッチンお勧めのメーカーは?

住宅・不動産 住宅設備 2009/05/30 15:43

プロバンス風に合う、おしゃれなキッチンを探しているのですが、扉は無垢の木あるいは、木に限りなく近い材質で、機能性も良くコストパフォーマンスにもすぐれているお勧めのメーカーを教えて下さい。
(1番、重要視しているのは、価格を抑える事なのですが、)

キョンコさん ( 埼玉県 / 女性 / 35歳 )

回答:1件

近藤 壯一郎

近藤 壯一郎
リフォームコーディネーター

- good

むくの木のキッチンならカナダ製はいかがですか?

2009/06/01 10:28 詳細リンク

キョンコさん、こんにちは。

キッチンデザイナー、近藤壯一郎です。

お探しなのは、プロバンス風デザインでむくを使った輸入キッチン、機能性は高く価格は抑えて、ということですね。

ピッタリなものがありますよ。

手前味噌になりますが、私のところでメーカー工場から直接輸入しているカナダのパシフィックリム社のキッチンです。

ご承知のように、カナダは森林資源が豊富で、そこから生み出される木材が市場に多く出回っているため、むく材を使った製品は意外にリーズナブルな価格になっています。

パシフィックリム社もその恩恵を受け、むく材を使ったハイスペックなキャビネットを消費者に魅力的な価格で提供しているというわけです。

キャビネットは受注生産方式で、オーダーを受けてから一台一台製作されるので、納期は2ヶ月ほどかかりますが、ヨーロッパのキッチンの納期(3〜4ヶ月)に比べれば早いと思います。

参考に写真を載せました。プロバンス風ということなので「南欧の田舎」をイメージしたラスティック Rustic (田舎風)スタイルのキッチン、2種類です。

一つは、溝付きスタイルの扉、もう一つは、アーチ形状の扉ですが、樹種としてはパインかアルダー、仕上げ色はホワイト系かパステル調がいいのではないでしょうか。

パシフィックリム社については、上記のリンクのほか、私のブログ「アイランドキッチンで立ち話」でも紹介していますのでよろしければご覧になってください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

オール電化かガス併用か dapanさん  2015-12-05 23:03 回答3件
新築の暖房設備について バルバロッサ5さん  2011-10-06 15:29 回答1件
太陽光発電について 磯科さん  2010-08-13 20:32 回答4件
システムキッチン選び のりぴさん  2010-01-15 16:59 回答1件
オール電化かガス併用か 亀っちさん  2009-10-21 14:54 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)